ストレートな髪質でショートヘアの人におすすめのヘアアレンジは?

ビューティー

涼しげで女性らしいショートヘアは人気のヘアスタイルの一つです。ですが、ストレートヘアだとどうしてもシンプルになりすぎてしまいますよね。そこで今日はおすすめのヘアアレンジをご紹介します!



ストレートな髪質でショートヘアの人におすすめのヘアアレンジは?



スタイリング剤を使ってつくる「なんちゃってパーマ」☆


ストレートの毛質でショートヘアの人におすすめなのが、スタイリング剤を揉み込んでつくる「なんちゃってパーマ」スタイルです。ロングヘアやミディアムヘアではコテやアイロンを使わないと、きれいなカールや束感が出ませんよね。でもショートヘアならワックスやオイルなどをくしゃくしゃっと揉み込むだけでパーマをかけたようなヘアスタイルが完成します。

「なんちゃってパーマ」のおすすめポイント♪

① パーマをかけていなくても楽々アレンジ!

パーマは一度かけると何もしなくてもクセが出ますが、定期的にメンテナンスしないと思うようにアレンジができなかったり、ストレートに戻したいときも手間がかかったりと大変です。その点、ショートヘアでストレートのままだと様々なアレンジを楽しめますし、お手入れが簡単です。髪が短いのでコテやアイロンを使わなくてもワックスだけでパーマヘアのようなスタイルをつくることができます。

② 毛の傷みが少ない

パーマを繰り返しているとやはりダメージが気になります。髪の毛はダメージがひどくなると艶がなくなったり、乾燥気味になったりするので、傷んだショートヘアではお手入れしていない印象になってしまうことも・・・。
スタイリング剤のみ使用するヘアアレンジは必要以上のダメージを受けず、艶や潤いをキープできるのでおすすめです。

③ 崩れのお直しも簡単

出かける前はバッチリ決まっていても、湿気や強風の影響で気がついたらカールがとれかかっていたりボサボサになっていたりすることがありますよね。出先だとお直しも大変です。その点「なんちゃってパーマ」だとお直しも簡単。コテやアイロンがなくても、手でくしゃっとするだけで朝のヘアアレンジが復活します。艶出しのオイルやクセづけ用のワックスやクリームがあればさらにグッドです。

タイトルとURLをコピーしました