ストレートな髪質でミディアムヘアの人におすすめのヘアアレンジは?

ビューティー

ミディアムヘアはアレンジが豊富で人によって違う見せ方ができる魅力的な髪型です。しかし、ショートでもロングでもないミディアムヘアは、時に扱いに困ってしまうことも。今日はストレートな髪質でミディアムな長さの方におすすめのヘアアレンジをご紹介します。



ストレートな髪質でミディアムヘアの人におすすめのヘアアレンジは?



簡単おしゃれな2段くるりんぱスタイル☆

くるりんぱとは、髪を一つで縛りその毛束を通せるくらい結び目を下に緩め、その結び目を二つに分けて毛束を結び目の近くで通すというものです。
一つだけでも簡単にかわいい髪型に仕上げることができますが、今回おすすめするのは2段になっているくるりんぱです!
ハーフアップの高さ(耳より上)で一回目のくるりんぱをしたあと、その位置よりも下(耳の下くらいの位置)でもう一度くるりんぱ☆
簡単にできるのにおしゃれなヘアアレンジの完成です!

2段くるりんぱのメリット♪

① 華やかさ抜群のアレンジ

上下二つにしたくるりんぱは、ストレートな髪質の人でも動きがある髪型に整えることができるアレンジなんです!
手の込んだおしゃれなヘアアレンジにも負けないくらいの華やかさですし、二つの間にバレッタなどを付けることでよりおしゃれにすることができます。
ここで一つポイント!このアレンジは抜け感を作るのも簡単なんです。上のくるりんぱで結んでいる頭の上の髪の毛を少し引っ張って余裕を持たせるだけで、こなれた雰囲気を作ることができますし、下のくるりんぱの部分から後れ毛を出してみてもかわいく仕上げることができます。

② 簡単だから時短になる!

くるりんぱはとっても簡単なので不器用な方でもすぐに出来ます!どこでもすぐにできるのが魅力的なアレンジですね!ちょっと余裕があるときは、前髪を整えたり、顔の周りの毛を巻いてみたりしてください。髪の毛全体にワックスをつけ、エアリー感を出してからのくるりんぱも雰囲気が変わっておすすめですよ!

③ くるりんぱの応用で飽き知らず

上下二つのくるりんぱでは何だか物足りなくなってしまっても、くるりんぱの位置を変えたり、数を増やしたりすることで雰囲気が変わります。くるりんぱを後ろで五つほどしてしまえば、編み込んでいるように見えるアレンジに!また、後ろだけでは飽きてしまった人は、耳の上あたりでくるりんぱをするヘアアレンジもとても可愛いので、挑戦してみてください。

タイトルとURLをコピーしました