【肌質タイプ別】乾燥肌さんが使いたい。オススメの乳液タイプを教えて!

ビューティー

保湿をするときに欠かせない乳液。「どのタイプを選べばいいのかわからない」と悩む乾燥肌の方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな乾燥肌の方に向けておすすめの乳液タイプ、種類をご紹介します。



乾燥肌さんにオススメの乳液タイプを教えて!



高保湿タイプの乳液を使え!

乾燥肌の方におすすめの乳液は、断然「高保湿」タイプです。お肌のお手入れの基本となる「保湿」。その保湿の効果を少しでも長く続くようにしたい、乾燥からくるお肌のトラブルはなるべく引き起こしたくないとお考えの方には、しっかりと保湿をしてくれる高保湿タイプがおすすめ。化粧水使用後、高保湿タイプの乳液でお肌を整える習慣、はじめましょう。

おすすめの3つの理由

①肌の水分と油分のバランスを整える

お肌の水分と油分のバランスが崩れてしまうと、毛穴の開きやニキビの発生などにつながってしまいます。したがって、乾燥肌の方はそういったお肌のトラブルを引き起こさないためにも、保湿の仕上げである「蓋」を高保湿タイプの乳液で仕上げることがベスト。この機会に「ベタベタした感じが気になる…」と乳液を使ったスキンケアから離れていた方も、またトライしてみませんか。

②化粧崩れを防いでくれる

乾燥肌の方は、高保湿タイプの乳液で朝晩しっかりとした保湿を心がけると、日中や夕方の化粧崩れを普段よりも防ぐことができます。会社に行き、午後になるとお肌がパキパキと乾燥してきてしまう…という方は、乳液のタイプを見直してみるのも一つの手段です。高保湿タイプの乳液を日常使いすることによって、今までのお悩みであった化粧崩れともおさらば。ランチ後も笑顔で仕事に取り組むことができたり、アフター5も心の底から楽しむことができたり、メリット盛りだくさんです。

③お肌のバリア機能もアップ

乾燥肌の方は、特に乾燥が気になる冬の時期だけでなく、季節の変わり目である春や秋、そして紫外線によるダメージを受ける夏の時期にも、オールシーズンで高保湿タイプの乳液を使用することをおすすめします。季節を問わず使用を継続することにより、お肌が保湿されている状態を常時保つことができ、乾燥のほかアレルギー物質などからもお肌を守ることが期待できます。

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました