2019年秋に人気の髪型!ボブパーマの良さを教えて!

ビューティー

2019の秋は、ボブパーマが人気のヘアスタイルだと言われています。ゆるいパーマが髪全体にかかっているので、女性らしいふんわりとした印象になります。ここでは、ボブパーマの良さをご紹介していきます!



2019年秋に人気の髪型!ボブパーマの良さを教えて!



ボブパーマはアレンジがしやすくてかわいい♡

ボブパーマの一番の良さは、ふんわりとした動きがあるヘアスタイルなのでアレンジがしやすいことです。たとえば、ゴムを使って後ろで結んだり、ヘアアクセサリーやターバンなどでアレンジしたりと様々なヘアスタイルを楽しめます。したがって、普通のヘアスタイルに飽きてきたという方にとって、ボブパーマはおすすめです。

ボブパーマのおすすめアレンジ方法

センターを無造作に分ける

ボブパーマのアレンジ方法の代表的なものといえば、センター分けです。普通のヘアスタイルの場合、真ん中できちっと分けると垢抜けることなく、かなり真面目な雰囲気になってしまいがちですよね。しかし、ボブパーマはふわっとボリュームのあるヘアスタイルなので、ただ真ん中分けをしていてもナチュラルで可愛らしい雰囲気に仕上がります。

ターバンやカチューシャなどのヘアアクセサリーを使う


ボブパーマにヘアアクセサリーを合わせるだけで、かなりスタイリッシュな雰囲気に仕上がります。たとえば、ターバンをつければ、ふんわりとしたヘアスタイルにさらにボリューム感が出てキュートな雰囲気になります。ターバンは、柄物、ネイビーやブラックなどの落ち着いた色合いなどデザインが豊富にあるのが特徴です。そのため、日によってターバンを変えるだけでもお洒落を楽しめますよ。さらに、カチューシャも上品なデザインを選べば、オフィスにも身につけていくことが可能です。

ゴールドピンを付ける


100円ショップなどで販売されているゴールドピンをつけるだけでも華やかな感じに仕上がりますよ。たとえば、サイドの髪の毛を耳にかけてゴールドピンをつければ、ヘアスタイルのアクセントになります。その他にも、ゴールドピンで前髪をアップにしてつけたり、バックにつけたりするだけで、上品さをアピールできます。ピンは平行に並べてつけるのではなく無造作につければ、垢抜けた印象に仕上がりますよ。ゴールドピンは簡単にできるヘアアレンジ方法なので、不器用な方におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました