秋にぴったりなナチュラルメイクをのコツ教えて!

ビューティー

洋服も衣替えするように、メイクも季節に合わせて変えていきたいですよね?ぜひ秋らしさを取り入れて、春夏とは違ったメイクを楽しんでみてください。今日は秋メイクのコツをご紹介します。



秋にぴったりなナチュラルメイクをのコツ教えて!



ツヤ感を取り入れるのがコツ!


秋はかわいく見せたいという人におすすめなのが、ナチュラルメイクです。ただ、カラーレスなナチュラルメイクは、地味に見えてしまうことがあります。秋の肌もきれいに見せてポイントメイクも映える「ナチュラルメイク」にするなら、ツヤ感を取り入れましょう。秋におすすめのツヤ感があるナチュラルメイクのメリットを解説していきます。

ツヤ感ナチュラルメイクのメリット♪

①清潔感がある

トレンドを追ったメイクは、おしゃれでカッコイイかもしれませんが、失敗するとただ化粧が濃く、顔が汚く見えてしまうこともあります。それに比べるとナチュラルメイクは、自然な感じで嫌味がなく、肌もきれいに見せられます。特に初対面の人や年長者と会う時は、ポイントメイクを強調するよりも、ナチュラルメイクにしたほうが、印象もよくなります。ツヤ感を出すことで肌を明るく見せられます。秋のメイクは清潔感を意識したいなら、ツヤ感があるナチュラルメイクに挑戦しましょう。

②肌がきれいに見せられる

ナチュラルメイクのポイントと言えるのがベースです。リップやアイシャドウにこだわっても、クマができていたり、肌がくすんでいるとメイクが台無しになります。ナチュラルメイクの時は、コントロールカラーやコンシーラーで肌を整えることが大事です。ベースをきちんと作っていれば、肌トラブルも目立たなくなるので、肌がきれいに見せられます。コーラル系のチークを仕込めば血色も良くなるので、健康的な印象になります。ツヤがあるきれいな肌にしていれば、リップやアイシャドウといった秋色のポイントメイクも映えます。

③男女問わず人気がある

つけまつ毛やマスカラで強調した目元や真っ赤な口紅は、怖い印象を持たれてしまうことも。素肌に近いナチュラルメイクは、親しみやすい感じがして、年齢性別を問わずに人気があります。涙袋や鼻筋にハイライトを入れたり、グロスで唇にツヤ感を出したナチュラルメイクなら、かわいらしさも演出できるので、モテ顔にもなれます。秋のおしゃれも可愛く決まるナチュラルメイクで愛され顔を目指しましょう。

タイトルとURLをコピーしました