【30秒でお悩み解決】秋にぴったりな、ブルーベースさんにおすすめのリップカラーって何色?そんなお悩みを解決!

パーソナルカラーで「サマー」もしくは「ウィンター」といわれるブルーベースの人に合う秋色リップはあるのでしょうか?
この記事ではブルーベースの人が持つ肌の透明感を引き立てるリップカラーをご紹介します。


Question
秋にぴったり!ブルーベースさんにおすすめのリップカラーは何色?


Answer
華やかさと可憐さをUPさせる青みピンク


秋のメイクで、華やかさや可憐さをプラスしたいなら青みピンクのリップがおすすめです。

リップカラーのなかでも人気の青みピンク。
実は、青みピンクのリップはブルーベースの肌と相性抜群!
ばっちりなじむので、唇に塗るだけでかわいらしい雰囲気に。

青みピンクのメリットって?

①カラーバリエーションが多い

青みピンクのリップは、カラーバリエーションが豊富です。

フューシャピンクやマゼンダといったピンク感が強い色もあれば、ローズ系やカシス系というように紫に近い色みのカラーもたくさんあります。

そのため自分に合った色が見つけやすいんです!

特に秋は、春や夏よりもベリーに近い青みピンクのリップも多いので、ブルーベースの肌にぴったり!

悩むなぁ、という人は一つの色みだけでなく、いろいろ試して、自分に合う青みピンクのリップをみつけてみてくださいね。

②プチプラからデパコスまで揃っている

青みピンクのリップは、手頃な価格で買えるプチプラから海外の高級ブランドまで揃っています。

しかも、微妙に色みやテクスチャが違うので、仕上がりも様々。

自分のお財布事情と合わせて、考えられるのも青みピンクのいいところです!

③チークやアイシャドウとも合わせやすい

カラーバリエーションが豊富な青みピンクのリップは、チークやアイシャドウといった他のポイントメイクとも合わせやすい色です。

ピンク系のカラーで統一してガーリーな感じに見せることもできますし、パープルやブラウン系の秋色アイシャドウを組み合わせて大人っぽい雰囲気を出すこともできます。

ブルーベースの肌を引き立てるメイクをしたいという方は、リップカラーを青みピンクにするとメイクのバリエーションが広がるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました