秋に人気なヘアカラーは?

ビューティー

メイクやファッションを季節ごとにチェンジさせるように、髪の色も季節に合わせてすてきなカラーにしたいですよね。秋に取り入れたい、人気のヘアカラーについてご紹介します!



秋に人気なヘアカラーは?



アッシュ系のカラーで抜け感をプラス!


少しずつ肌寒くなってくる秋には、あたたかさを感じさせてくれるヘアカラーを取り入れたいもの。くすんだような色味でありながら、透明感やツヤ、抜け感もプラスしてくれるアッシュ系のヘアカラーが人気です。秋らしさを感じられる、落ち着いたトーンのカラーならブリーチは不要。髪に大きなダメージを与えることなく理想のカラーにできるのも嬉しいポイントです。

おすすめのカラー組み合わせ♪

アッシュ×ベージュ

どのようなヘアスタイルにも馴染みやすいアッシュ×ベージュのヘアカラー。女性らしく優しい印象に仕上げてくれます。暗めのトーンでも、光に当たるとあたたかな、柔らかい透け感を感じることができます。自然なツヤと落ち着きを兼ね備え、オフィススタイルにもマッチ。ボルドーやバーガンディー、カーキなどといった秋らしい色味を取り入れたメイクにも映えるヘアカラーです。

アッシュ×ピンク

かわいらしいイメージのあるピンクカラーも、アッシュと組み合わせることによって、スモーキーで落ち着いたカラーになります。あたたかみを感じる色味で、甘すぎないフェミニンな雰囲気に。ボーイッシュになりがちなショートヘアなども優しい印象に仕上げてくれます。

アッシュ×カーキ

アッシュのくすんだ質感に、落ち着いたカーキの色味がプラスされたカラーです。グリーン系のカラーには髪の赤みを抑えてくれる働きがあるため、髪に透明感が生まれ、時間が経っても比較的落ち着いたトーンが持続するのがメリットです。顔色を明るく見せてくれる効果もあり、秋らしいブラウンのマスカラやマットなアイシャドウなどとも相性ぴったりです。

アッシュ×パープル

アッシュの質感に、ツヤのあるパープルの色味が加わったカラーです。部屋の中では黒髪に見えるようなダークカラーでも、光に当たると透明感に溢れるパープルカラーが出現します。アンニュイなツヤ感が秋にぴったりのカラーです。日本人の髪質として、ヘアカラーが抜けると黄色っぽい色味になりやすいという特徴がありますが、このパープルカラーには黄色みを消してくれる効果があります。そのため色落ちが気になりにくいという点もポイントです。

ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました