友達と過ごすクリスマスパーティー♪おすすめコーデは?

ファッション

クリスマスはイベントや恋人と過ごすのもいいですが、友達と気軽に開けるクリスマスパーティーも魅力的ですよね。そこで友達とするクリスマスパーティーで着るのにピッタリのコーデをご紹介します!



友達と過ごすクリスマスパーティー♪おすすめコーデは?



ニットトップスにデニムのコーデ!

友達とのクリスマスパーティーに来ていくのなら、ニットトップスにデニムをあわせたコーデがおすすめです!赤のニットトップならクリスマスの雰囲気にピッタリですしデニムの青ともよく馴染みます。ニットの首元はVネックの物にすることで抜け感が出ておしゃれになりますし、足元をヒールやパンプスをチョイスすることで大人の女性らしい魅力を引き出すことができます。

ニット&デニムのいいところ♡

カジュアルなので気楽に過ごせる

あまりおしゃれ過ぎる服を着てくると、はしゃいだり遊んだりがし難くなってしまいますが、ニットトップスにデニムならカジュアルで動きやすい服装なので、動きやすくパーティーの楽しみを邪魔しません。もしあまり張り切った服装で行ってしまうと、周囲の友人に気を使わせてしまうこともありますし、浮いてしまって恥ずかしいなんてことも…。適度に馴染んで動きやすいカジュアルなニット&デニムの組み合わせは無難でありつつもクリスマスらしい色の合わせ方でパーティーの雰囲気も邪魔しないピッタリコーデなのでおすすめ!

汚れてしまっても目立ちにくい

レッドニットやデニムは料理のソースなどが万が一ついてしまって目立ちにくいため、いざという時に安心できるメリットがあります。もちろん汚れた時はシミないようにある程度取っておくのは忘れてはなりませんが、これが白い服だとできるだけ拭いても目立ってしまって、パーティーの間もずっと気になってしまうなんてことも。ニットは汚れが浮きやすく取れやすい事もあり、気軽なパーティーに着ていくのには正にうってつけですよ。

安く揃えやすい

ニットとデニムはどちらも安く揃えやすいので、手元になくてもサッと買い足すことに抵抗感が強くなりにくいメリットがあります。上下3000円前後で揃えられることもあり、パーティーで着ていった後も自由に着まわせることができます。一時的な出費ではなく今後も活きてくる物になるので、手元にない場合はこれを機に揃えてみても良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました