【ブルべ冬メイク】ブルーベースさんが冬、似合うメイクカラーを教えて!

ビューティー

透明感があり、冬の澄んだ空気に映えるようなお肌のブルべさん。そんなブルべさんが冬に似合うメイクカラーを紹介していきます。寒い冬も自分に合ったメイクカラーで思い切り楽しみましょう。



ブルーベースさんが冬に似合うメイクカラーを教えて!



少し赤みがかったココアブラウンがおすすめ♡

ブルベさんの冬のメイクには、少し赤みがかったココアブラウンをおすすめします。ブルベさんの場合、メイクの王道であるブラウンの色味選びがなかなか難しく、色味によってはしっくりこないことも多いと思います。イエロー系やオレンジ系のブラウンだと浮いてしまうことがあるかもしれませんが、赤みがかったココアブラウンであればブルベさんの透明感を映えさせてくれます。

ココアブラウンのポイント♪

① チョコレートのような色味が冬らしく可愛らしい


ブルベさんに似合う赤みがかったココアブラウンはその名の通り、ココアやチョコレートのような甘い雰囲気のある暖かなカラーで、冬のロマンティックな雰囲気にぴったりです。


冬の一大イベントのバレンタインデーも、ポイントメイクに取り入れて季節感のある、可愛らしいメイクで決めちゃいましょう!

② アイメイクの全体にもポイントにも使える


ココアブラウンのような濃い色のアイシャドウを、広い範囲に塗ることに抵抗のある方もいるかもしれませんが、ブルベさんの場合この色をアイホール全体に伸ばしても、腫れぼったくなったり、濃くなりすぎたりということなく、自然に深みのある目元を演出してくれます。もちろんアイメイクのポイント的に使うのもおすすめです。アイラインのようにまつげのすぐ上に引けば、アイラインだけを入れたときよりも優しげな目元になります。下まぶたの目尻に入れることでたれ目に見せることもできます。


濃さを調節すればココアブラウンのアイシャドウ1つだけでグラデーションメイクを完成させることもできますよ。

③ ブラウン系リップやチークもおしゃれ

ココアブラウンなどのブラウン系カラーは、アイメイクに使うことが一般的だと思われることが多いでしょう。しかし最近ではブラウンをリップやチークに取り入れることはトレンドになっているので、様々なメーカーがどんどんブラウン系の商品を発売しています。そのため自分にあったブラウン系アイテムも探しやすくなっています。


ブルベさんはブラウンのリップやチークを避けることも多いかと思いますが、ココアブラウン系のカラーであればブルベさんの肌にも馴染み、大人っぽいブラウンメイクを楽しむことができます。

タイトルとURLをコピーしました