【2020年春】好感度抜群!人気のミディアムヘアスタイルを教えて!

ビューティー

さわやかな清潔感があり、女性らしい雰囲気を醸し出すことのできる人気のミディアムヘア。そんなミディアムヘアの2020年春のトレンドは、どのようなヘアスタイルになるのでしょうか。



2020年春!人気のトレンドミディアムヘアスタイルを教えて!



前髪から顔周りにレイヤーの入った軽やかなスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Soyon.(@soyon1324)がシェアした投稿

重めのスタイルや、レイヤーの入った軽めのスタイルまで、いろいろなバリエーションを楽しむことのできるミディアムヘア。2020年春のトレンドはやはり、前髪から顔周りにレイヤーの入った軽やかなスタイルとなるでしょう。後ろの方にはそこまで高い位置にレイヤーを入れず、顔周りから自然につながっていくような感じで、まとめたときに少しおくれ毛の出るようなスタイルが良いでしょう。



顔周りにレイヤーの入っているスタイルのメリットとは?

①春の風になびくサイドの髪でさわやかに

顔周りのサイドの髪の毛にレイヤーを入れて軽さや動きを入れることで、風が吹いたときもそよそよと自然に顔周りの髪の毛が揺れてくれるので、さわやかで女性らしい雰囲気を出すことができます。また顔周りにレイヤーを入れると、春の強い風でヘアスタイルがくずれても、手ぐしで自然な無造作感を出すことができるので、簡単に直すことができます。

②顔周りのレイヤーで小顔効果

顔の周りにレイヤーを入れると、気になるフェイスラインもカバーすることができ、カットの仕方によって顔の形も補正することができます。顔周りにレイヤーの入っていないヘアスタイルの場合、髪を耳にかけたときに、サイドの全ての髪が後ろにかかってしまい、フェイスラインが全部見えてしまって顔が大きく見えることがあります。すっきり見えるという良い点もありますが、小顔に見せたい場合は少し顔周りに髪がかかっていた方が効果的です。レイヤーが入っていれば髪を耳にかけても、自然に少しサイドの毛が顔にかかってきてくれます。

③まとめ髪もおしゃれにアレンジしやすい

顔の周りにレイヤーが入って短い髪の毛があると、自然におくれ毛を簡単に作ることができるので、まとめ髪も簡単におしゃれに仕上げることができます。ミディアムヘアの場合、コテで巻いて毛先に動きを出したり、難しいテクニックを使ったりしなくても、ゆるくまとめて少しおくれ毛を出すだけで、自然にゆるくふんわりと女性らしいヘアスタイルを作ることができます。まとめてから気になるところだけを巻いても良いですし、朝の時間のないときでもすぐにヘアスタイルを完成させることができます。


タイトルとURLをコピーしました