【2020年春】誰でもかわいくなれる。トレンドのボブスタイルって?

ビューティー

2019年に人気が高かったボブスタイルは2020年も人気の衰えを感じさせないヘアスタイルです。そこで、春を迎える前に最新のトレンドをチェックして、一歩先を行くヘアスタイルで出かけましょう。



2020年春に人気のトレンドボブヘアスタイルを教えて!

 



くせ毛風ふんわりショートボブ

優しい雰囲気を醸し出してくれる「くせ毛風ふんわりショートボブ」で女性らしさをアピールしましょう。毛先に遊びを持たせることでふんわりとしたシルエットを作ります。くせ毛風なので外ハネも内巻きもミックスさせて自然体なスタイルを意識します。そうする事で柔らかい印象で、春を感じさせるような温かさを演出する事が可能でしょう。

くせ毛風ふんわりショートボブのメリットとは?

①安定の小顔効果

ショートボブは顎ライン位まで長さはありますが、トップの方は軽さを取り入れたグラデーションカットをしていたりとボリュームを出しやすいスタイルです。顔周りのボリュームを出すことで全体のバランスにも影響し小顔効果が期待されます。サイドの髪を耳にかけてもまた違う印象を楽しめます。

②クールな印象もフェミニンな印象も持ち合わせたスタイル

「ショートボブ」と一言で言っても、パンツスタイルでクールな印象を演出したりワンピースやブラウスを着用してフェミニンさを演出したりとバリエーションは豊富です。春は暑過ぎず寒過ぎない季節なのでお出かけする場所の候補も増える事でしょう。遊園地やキャンプなどアクティブな場面にはカジュアルな服装をチョイスしますし、レストランでディナーの約束をしていれば少しフォーマルな服装を意識しますよね。ユルフワなショートボブはそういった様々な場面で好印象なスタイリングを可能にします。

季節感あるコーディネートにはヘアスタイルも重要!

冬に着用する服は、厚手のニット素材や裏起毛付きのスウェット素材などボリューム感があります。そのボリュームに違和感を感じさせないために、重めのテイストのヘアスタイルが多くなります。しかしそのままで春を迎えてしまうと、せっかく新調した薄手のブラウスを着用しても冬仕様の重めボブが雰囲気を壊してしまいます。だから春風になびくような軽やかな印象を醸し出すためには服だけではなくヘアスタイルも大きく影響しているのです。2020年は春を迎える前に人気のヘアスタイルをいち早く取り入れて、春を先取りしてみてください。


ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました