白髪が増えてきた…。毎日のケアで白髪を防ぐ。おすすめのケア方法、シャンプーのヘアパックって?

白髪は加齢と共に起きてくる悩みの種の一つです。鏡の前で白髪の量をチェックして、憂鬱になっている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、白髪を防ぐ為にご家庭で簡単にできるケア方法をお伝えします。今日の夜から実践できるのでぜひ活用してみてください!


Question
毎日のケアで白髪を防ぐ、ケア方法は?


Answer
シャンプーの泡パック

ご家庭で簡単にできるケア方法として、シャンプーの泡パックをオススメします。あまり知られていない方法ですがやり方は非常に簡単。シャンプーをした後、泡を洗い流す前に3~5分放置するだけです。シリコン無配合など刺激の強くないシャンプーを使用するのがオススメですが、シャンプーにひと手間加えるだけで、髪や頭皮にシャンプーの有効成分がしっかりと浸透し、白髪予防に良い効果を与えると言われています。

おすすめの3つの理由

①手軽にできる

泡パックはシャンプーがあればできるので非常にお手軽に行うことが可能。新しく白髪予防のためのケア用品を買う必要がないので、お財布にも優しい方法です。時間もいつものシャンプーにプラス数分で終わる為、忙しい人にもオススメできるケア方法であると言えます。始めようと思ったらすぐ可能な点が、最大の長所であると言えますね。

②汚れをしっかり落とせる

ご家庭でシャンプーをする場合、実はしっかり頭皮の汚れを落とせていないという方も多くいます。お店でシャンプーをしてもらう場合は、プロの方が時間をかけて入念に洗ってくれますが、ご家庭でシャンプーをする場合は時間や技術的な問題で同じようにできる訳ではありません。泡パックを習慣的に行えば、自然といつもより長時間シャンプーの有効成分を髪や頭皮に行きわたらせることができ、白髪の予防にもつながるかもしれません。泡パックという方法により、シャンプーの持つ効能を最大まで引き出せるという訳なんです。

③トリートメントが不要になることも

髪のケアと言えば、シャンプー後のトリートメントは欠かせないという人も多くいるのではないでしょうか。しかし、体質によってはトリートメントが苦手な人もいるんです。トリートメントは髪をコーティングする物ですから、頭皮や髪の質によってはべたつきや髪同士の絡まりが発生し、その点が気になってしまうという人もいます。シャンプーの泡パックは、汚れを落とし髪本来の美しさを引き出してくれるケア方法です。トリートメントで何か問題が起きてしまったことがある人にとっても、一度試してもらいたい方法です。

ビューティー
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました