もう隠さない!すっきり小顔に見せて、女っぷりを上げる自撮りポーズを教えて!

ビューティー

小顔に写ったら嬉しい!自撮り(セルフィー、セルフ写真)や写真に写る時、小顔に見せたくて、つい手で頬を隠していませんか?手を使った小顔ポーズは色々ありますが、定番の手で頬を隠す虫歯ポーズは、どうしても野暮ったく見えてしまいがち。今回は野暮ったく見えずに女っぷりをあげる手を使った小顔ポーズをご紹介します。



もう隠さない!すっきり小顔に見せて、女っぷりを上げる自撮りポーズを教えて!



指先を使ってフェイスラインを見せよう


自撮り(セルフィー)で、小顔に見せたい!と思ったら、指先を上手に使い、あえてフェイスラインを見せることが小顔ポーズの上級テクニックです!女性の指先は、エレガントさや、品を出すのにもってこい!美は細部に宿るといわれているように、指先の所作に気を配るだけで、小顔+ワンランク上の女性らしい上品さを際立たせることができます。指の先まで意識した手をフェイスラインに沿って、そっと添えてみましょう。指先が丁寧なオーラとなってすっきりとした小顔を演出してくれるでしょう。

エレガントで小顔に見える自撮り方法

ポイント1:指先の所作をエレガントに


異性の好きなところに「手」を上げる人が多くいるほど、手は男性らしさ、女性らしさを表すパーツのひとつといわれています。小顔に見せようとして手で顔を隠していても、指先へは意識が行き届かず無頓着な女性は意外と多いですよね。指先までしっかりと意識することが、野暮ったい小顔写真からスッキリ小顔写真に格上げしてくれます。基本は指先をしっかりとそろえることから始まりますよ。自分のフェイスラインに手を添わせる時に、どの手のポーズが一番キレイに見えるか研究してみましょう。また乾燥してガサガサになっていたり、爪のササクレがそのままなんて事のないように保湿やハンドケアを心がけるといいですね。

ポイント2:フェイスラインをみせる


手で顔を隠すよりも、しっかりとフェイスラインを見せることが、実は小顔に見せるポイントです。手でフェイスラインをぼやかそうとすると、顔と同系色の手の面積も相まって脳の中ではより顔が大きく印象づけられることも。

ポイント3:髪の毛を上手に活用する


髪の毛を膨らませたり、表情をつけることで、躍動感や写真に動きが出て、写真をパッと見た時の人の目線の位置が変わります。

手と一緒に髪の毛を動かすことによって出来る影なども上手に活用するとシェーディング効果が出てすっきり小顔写真に!

指先とフェイスラインを使ってすっきり小顔効果


手を頬につけると、全体的にベタっとした野暮ったい印象となり、すっきり感が半減してしまいますね。

フェイスラインに女性らしく指先を添えることで、同じ手を使った小顔に見せる写真でも、スッキリと女っぷりがUPします!

監修:杉山明子
オーラ美人研究家/美脚ポージング講師
1秒で見た目が変わる!美脚ポージング講座・オーラ全開プログラム・インフルエンサーコースなどオリジナルメソッドにて『年齢や環境を超えて自分を表現する楽しさ』を伝え『自信に満ち溢れ、エネルギッシュで、人生を楽しむ人を増やす』活動を全国で展開。
デトックスサロン Sharehapy を運営。

ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました