【2020年春】春カラーを取り入れた大人女子メイクを教えます!

ビューティー

気候が暖かくなってくると、メイクも春カラーに変えて、お出かけしたくなってきますよね。今回は、2020年の春、大人女子におすすめの春カラーを使ったメイクについてご紹介いたします。



春カラーを取り入れた大人女子メイクを教えて!



ビビットカラーを、顔の一点に限定して用いる♪


2020年の春は、ビビットカラーを用いたメイクがおすすめです。ですが、アイシャドーもリップもと、複数の場所にビビットな色味のものを持ってくると、全体的にごちゃごちゃしてしまいます。そこで、ステキな大人女子になるためには、発色の良いものや明るい色味のものを、リップなどの一点に限定して用いると良いでしょう。スッキリと見せることができます。

ビビットカラーメイクのメリットとは?

① 2020年のトレンド

ビビットカラーを用いたメイクは、2020年春のトレンドでもあります。洋服はその時のトレンドをおさえていたとしても、メイクは気づけば何年も同じような感じになってしまっている人もいるのではないでしょうか。メイクの中に、その時のトレンドカラーを取り入れることで、顔がグッと今っぽくなります。お洒落な大人女子感も出ること間違いなしです。そして、ポイントメイクであれば、より気軽に取り入れやすいですよね。お気に入りのビビットカラーのリップなどを見つけて、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

② 心も元気になる

ビビットな色味を身に付けると、自然と心も元気になるものです。そして、心が元気になれば、次第に自分自身に自信も出てくるため、ポジティブにもなることができるでしょう。そして、洋服と違い、メイクは毎日同じような感じでも、全く違和感はありません。日々身に付けられる元気アイテムとして、ビビットカラーのアイテムを取り入れてみましょう。

③ 春らしさを出せる

ダークトーンの色味が多い冬とは異なり、春になると色とりどりのアイテムが街中に溢れてきます。花が咲き、緑が生い茂るだけでなく、食べ物や洋服なども、どんどんカラフルになってきますよね。そして、季節感のある装いをすることは、ステキな大人女子のたしなみでもあります。難しく考える必要はありません。メイクにビビットカラーを取り入れるだけで、気軽に春の華やかさを演出することができます。2020年の春は、ぜひ春らしいカラーアイテムを選んで、ひと塗りしてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました