【バレンタイン】男性に本チョコ…。手作りチョコレートって実際重く感じるの?

ライフスタイル

女性から男性に手作りのお菓子やプレゼントを贈るバレンタイン。メジャーなプレゼントである手作りチョコですが、プレゼントに手作りチョコを渡すのは重いと思われてしまうのでしょうか。



バレンタインに、本命チョコをあげたい!手作りチョコレートって実際重く感じるの?



事前にリサーチして重くないようにしてみて!

心のこもった手作りチョコですが、人によっては重いなあと感じたり、「手作り」が苦手だと感じたりすることがあります。ですが、手作りチョコ自体が重いわけではありません。悩んだときは、事前にリサーチをしてみましょう。ここでは、どういう点を注意すれば重く思われないかについてご紹介していきます。また、注意していても不安という方に別の方法があるのかも紹介していきます。

手作りチョコを渡すときのポイント♪

① 相手との親密度について考えてみる

突然見知らぬ第三者から渡されては、手作りチョコでなくても驚かれてしまいます。相手との距離感を考えてみましょう。日ごろから会話があり、相手からもある程度の信頼が得られていれば、重いと思われることはありません。

② 渡し方に気を付けてみよう

告白のような渡し方をすると、相手ももちろん意識しますよね。友達に渡すついでに、余ったから渡してみるなどさりげない渡し方ができると自然です。そういうタイミングが無いという場合は、友達を通して渡してもらうことや、相手の机やロッカーに入れておくのも1つの手です。

③ ラッピングは落ち着いたものを選ぶ

バレンタインの時期になると、バレンタイン向けのラッピングアイテムが売られていますが、あえてそれを選ばず落ち着いたデザインを選んでみましょう。ハートが多いものや、ピンクで派手なラッピングは元々男性があまり得意とするデザインではありません。

④ 渡す相手は手作りが平気かどうか確かめる

人によっては、手作りが苦手という方もいます。そういう人には、市販されているものをプレゼントしましょう。チョコを手作りしなくてもアレンジできるところはあります。ラッピングを工夫してみるのもいいですね!

タイトルとURLをコピーしました