【韓国コスメ】donjoの韓国コスメレビュー 第7回 Happy Holiday!!!AMUSEホリデーキットレビュー

ビューティー

こんにちは!Fiache編集部のdonjoです!
いよいよ12月になりましたね!今年は特に怒涛の一年でしたが、気づけばそんな2020年も終わりを迎えようとしています。さて、12月のメインイベントといえばそう、クリスマスです!国内外問わず毎年ホリデーコレクションが発売されていますが、今年も多くのブランドからかわいいコスメたちがお目見えしています!
その中から今回は、私が一目見ただけでわくわくしてこれにしようと即決したAMUSEのホリデーキットをレビューしていきたいと思います~!

AMUSE Holiday Kit

私も大好きな韓国俳優コン・ヒョジンさんがイメージモデルを務める韓国コスメブランド「AMUSE(アミューズ)」から、アメリカの都市マイアミで活動しているデザインスタジオblacklambstudioと共同で作られたホリデーキットが11月17日に発売されました。AMUSEのベストセラーであるクリームチーク・リップペンシル・リップティントがセットになった全2種のキットです!

参考価格(税込):¥3,500
クリームチーク、リップ、マットリップの3種が入ったホリデーキット!新感覚のコスメが詰まっています。

テーマカラーはピンクとレッド

01 All I want for is PINK

ピンクとローズカラーがテーマになった、ピンクの車がデザインのキット。

02 All I want for is RED

レッドとアプリコットカラーがテーマになった、サンタクロースデザインのキット。

donjoFiache.編集部

さすがデザイン事務所との共同制作…どちらも可愛すぎる(;ω;)

AMUSEのホリデーキット

なんとおまけもついてきました。手のひらサイズのポーチ、クリームチークの試供品、今回のキットの2本のリップとはまた違う種類のリップティントの現品が入っていました!おまけで現品をつけてくれるなんて…。このリップも最後にご紹介しますね!

 

\【韓国コスメ】MISSHA公式サイト/

02 All I want for is RED

01と02、どちらにしようか迷いましたが、サンタクロースデザインに惹かれて私は02のレッドを購入しました~!完全にパケ買いです(笑)
ということで、「02 All I want for is RED」のレビューをしていきたいと思います!

AMUSEのホリデーキットを開封

開封すると3つのコスメたちがお行儀よく並んでおります。パッケージもシンプルなうえにデザイン性も高くてかわいい♡♡

それでは実際にアイテムを使用していきながらレビューしていきます~

SOFT CREAM CHEEK

“Perfectly Imperfect” 完璧ではないけれど、そんな完璧ではない自分をさらけだそうというコンセプトで、より素肌に近いナチュラルな美しさを演出してくれるクリームチークです。

All I want for is REDのキットに入っているのは1番人気の「60 MARMALADE」というカラー。

パッケージ

AMUSEのホリデーキットのクリームチーク60

パッケージはリップのようになっていてかわいいです。韓国コスメって、ミニマルな中に遊び心が垣間見えるデザインが多くて心をくすぐられますよね。

テクスチャー

AMUSEのホリデーキットのクリームチーク60、テクスチャー

クリームというよりほぼリキッドのようなテクスチャーです。普段あまりチークを塗らず、塗ったとしてもピンクやレッド系ばかりな私はこのカラーがとても新鮮でした!私の肌の色にもよく馴染んでいたのでひと安心。

AMUSEのホリデーキットのクリームチーク60を塗ってみた

実際に頬につけた感じがこちら。わかりやすいように濃いめにつけてみました。実は今までパウダータイプと固めのクリームタイプのチークしか使ったことがなかったのですが、結論から言うとこのリキッドに近いクリームチーク(ややこしい)、すごく良いです!!サラサラだから量の調整が難しいのかな~と思いきや、手で伸ばしていくとほんのり血色が足されていく感じで調節もしやすいです。

手持ちのクッションファンデーションが切れていたので、パウダーファンデーションの上から塗っているのですが、ピターっと密着してファンデーションもヨレません。「かわいい」に寄りすぎず、且つヘルシーにもなりすぎない絶妙なオレンジカラーで柔らか~い雰囲気になります。

AMUSE POWDER LIP BOMB PENCIL

アイドルグループRed Velvetのメイクさんも使用しているという、パウダーとバームの良いとこどりなペンシルリップ。マンゴーバターとアボカドオイル配合で、ペンシルなのに潤いが続きます。
All I want for is REDのキットに入っているのは、ウォームトーンカラーの中で1番人気の「07 ITAEWON」というカラー。

パッケージ

AMUSEのホリデーキットのリップ POWDER LIP BOMB PENCIL

白×赤のクリスマスカラー☆無駄な装飾も一切ないシンプルなデザイン。繰り出し式なのですぐになくなることもなく、コスパも良さそう。

実際に塗ってみると

AMUSEのホリデーキットのリップ POWDER LIP BOMB PENCILを塗ってみると

ペンシルリップを最後に買ったのはいつだったか思い出せないほど、ペンシルリップに慣れていない私。どうしてもパサパサになってしまったり、マットすぎて色の主張が強く出てしまうイメージが強かったのですが、想像よりもだいぶほわっと柔らかく色がのってくれて驚きました。そしてパサパサしない。ペンシルなので塗りやすさも素晴らしいです。スルスルと軽~く塗れるので、唇の形を自由に縁取れて、理想のリップを簡単に作れます。カラーも、パキっとした蛍光っぽい赤ではなく、少し暗めのおしゃれな赤。え、すごい…。ペンシルリップの概念を覆されました…。

donjoFiache.編集部

軽い付け心地でラフに塗っても様になる!

AMUSE NEWTRO MATT

マットリップ派さんにおすすめの、ソフトで滑らかな塗り心地の新感覚リップです。
All I want for is REDのキットに入っているのは、ウォームトーンカラーで1番人気の「06 SEOUL : 2PM」というカラー。

パッケージ

AMUSEのホリデーキットのマットリップ NEWTRO MAT06
パッケージはこちらも白と赤で統一されています。本体ケースの質感がマットなのでプチプラ感がなくて良い!

実際に塗ってみると

AMUSEのホリデーキットのマットリップ NEWTRO MAT06を塗ってみた

つけた瞬間は重ため&こっくりしたテクスチャーで思わず「重っ!」と呟いてしまいましたが、唇全体に伸ばしていくにつれて軽くなり、唇にピターっと密着してくれて不思議な感覚でした。明るすぎることも暗すぎることもなく、赤リップをあまり塗ることがない私にはちょうど良い挑戦しやすい赤色。シックなコートに合わせたいです。マスクに色移りしやすいところがウィークポイントですが、唇自体のカラーはあまり変わらずそのままの発色を保ってくれます。

donjoFiache.編集部

リップは2本とも落ち着いたカラーなので、赤リップ初心者の方にもおすすめです!

せっかくなので、おまけでついてきたリップもご紹介しますね~!

\【韓国コスメ】話題のシカクリーム⁉/

AMUSE LIGHT MATT

とっても軽くてみずみずしいのに、唇に塗った瞬間から薄い膜を張ったようにピタッと密着してマットな質感に変化するリップです。
今回おまけで入っていたのは「303 DATES」というカラー。

パッケージ

AMUSEのホリデーキットのおまけのマットリップ LIGHT MATT303

クリアな容器で見た目は夏っぽいです。一般的なマスカラ程の大きさで、重量感もあります。ポーチが小さい方はかさばるかもしれません。

実際に塗ってみると

AMUSEのホリデーキットのおまけのマットリップ LIGHT MATT303を塗ってみた

これまで紹介した2本のリップは赤色ベースでしたが、こちらはピンクベースにほんのり赤みが混ざったようなカラー。少女のような唇になります。塗りたてはまるで化粧水をつけているかのようにサラッサラなテクスチャーで戸惑いますが、30秒ほど経つとマットな質感に変化します。なぜ?!?!(笑)

すっぴんに塗っても浮かないので、カジュアルな服装に合わせてもめちゃくちゃかわいいと思います。もとの唇の色を可愛らしいピンク色に補正しつつ、しっかり韓国っぽさもあります。マスクにつかないところもGOOD◎

\【韓国コスメ】MISSHA公式サイト/

新感覚なコスメ尽くし

今回はAMUSEホリデーキットをレビューしてみましたが、いかがでしたか?
どのコスメも不思議なテクスチャーのオンパレードで、ひとりで驚きながらメイクしている時間がとても楽しかったです(笑)私の一番のお気に入りはクリームチーク!オレンジカラーでもこれだけ透明感を爆発させてくれて、ほわっと発色してくれて、冬でも乾燥しない。あなたに出会えてよかった ( ◜◡◝ )主張も控えめで、セットの赤リップとの相性も抜群なので、今年のクリスマスはこのチークとリップを塗って気分を上げながらお家パーティーを楽しみたいと思います★

みなさんもまだ遅くないので、今年のホリデーコレクションどれにしようか迷っている方はぜひ手に入れてみてくださいね~!

donjoFiache.編集部

Fiache.編集部。10年以上韓国にハマり続けている。インドアで映画と食とコスメ好き。家にいないときはだいたい映画館かパン屋にいます。

 

記事一覧へ
ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました