にゃんまると楽しむ心理テスト【性格編:モノを捨てられない理由】

にゃんまると楽しむ心理テスト:性格編占い

友だちの家に遊びに行ったきみ。
そこに「大量」にあったものがとても気になったよ。
それはいったいなんだろう。

トイレットペーパーなどの消耗品

服やアクセサリー

本や写真

心理テストの結果は?

きみがモノを捨てられない理由がわかるよ!

トイレットペーパーなどの消耗品

きみがモノを捨てられない理由は、捨てる基準や片付けの優先順位が曖昧だからみたいだね。

まず、綺麗になった部屋でどんな暮らしをしたいかを思い描いてみよう!
それから、「〇年使ってないものは捨てる!」とか「今日はここから片付ける!」と決めてみて。

そしたら今持っているモノを捨てて断捨離することができそうだよ!

服やアクセサリー

きみがモノを捨てられない理由は、捨てることに抵抗を感じているからみたいだね。

モノをくれた人の想いや、モノがあることの安心感を感じているんじゃないかな?

モノを捨てるというよりも、売ったり、寄付をしたり、違う手放し方を考えるとすんなり手放せるものが出てきそうだよ!

本や写真

きみがモノを捨てられない理由には、思い出のモノが関わっているみたいだね。

大切にするあまり、思い出のモノが増えてしまっていないかな?
あるいは向き合いたくない思い出を秘めているモノが、押入れの奥に眠ってしまっていないかな?

一緒に片付けに向き合ってくれる整理収納アドバイザーや専門家を頼ってみるのはどう?
断捨離をするときっと身も心もスッキリするよ!

他の心理テストもやってみる

占い
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました