にゃんまると楽しむ心理テスト【性格編:生きづらさを感じる原因と対策】

にゃんまると楽しむ心理テスト:性格編 生きづらさを感じる原因はどこ?占い

次の内、きみは何をしているときが一番幸せを感じるかな?

寝ているとき

遊んでいるとき

食べているとき

心理テストの結果は?

きみが生きづらさを感じる原因と対策をみていこう!

寝ているとき

きみが生きづらさを感じる原因は、理想と現実のギャップがあるところみたいだね。

理想に対して、そうなっていない現実に自分を責めていないかな?
それが苦しみを生み出し、生きづらさとなっているようだよ。

理想よりも、好きなことをする時間を増やしてみよう!
そうすることで、苦しいとかツライ、孤独感などを感じる時間が物理的に減っていくよ。

遊んでいるとき

きみが生きづらさを感じる原因は、周りから理解されなかった経験や親や、先生などから自分が無理だと感じる欲求や不当な扱いを受けたことから来ているみたいだね。

それが不安を生み出しているようだよ。

同じような経験や体験をしている人たちがいるコミュニティやサークルに参加してみたり、プロの人に話を聞いてもらう、という経験をしてみてね!

自分の話を聞いてもらうことが、今のきみにとって必要そうだよ!

食べているとき

きみが生きづらさを感じる原因は、人に合わせすぎるところから来ているみたいだね。

自分ではそんなことはないと思っていても、仕事では上司や部下のことを考え、プライベートでは友だちやパートナーのことを考え…常に誰かのことを考えていないかな?

人を大切にするように自分のことも大切にしてあげよう!

自分の居心地の良さを探すことがポイントだよ!

他の心理テストもやってみる

占い
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました