ピアスホールの臭い…。ケア方法を教えて!

ビューティー

ピアスホールのケアはしっかりしていますか?放っておくと、ピアスホールから不快な臭いを発してしまったり、ピアス本体から臭いが発生してしまうことがあります。でも、ピアスホールのケア方法は意外と知らない人が多いんです。今回は、ピアスホールのケアの仕方についてご紹介します!



ピアスホールの臭い…。ケア方法を教えて!



ケアにはピアス用除菌ジェル!

ピアスホールのケアにはピアス用除菌ジェルがおススメ!ピアスホールの臭いは、穴に皮脂や汗がつまり、更にそこに雑菌が繁殖することによって発生しているんです。つまり、ピアスホールにたまった汚れと雑菌をしっかりと洗い落とせば臭いはなくなります。ピアス用除菌ジェルを使えばそれらを一度に行うことが出来るため、ケアには最適のアイテムなんです。

ピアス用除菌ジェルがおすすめな理由

①肌に優しく安心して使える

ピアスホールの臭いをなくすためには洗浄と消毒が有効ですが、強すぎる消毒薬だと、顔に近い場所のため肌荒れが心配です。ピアス用除菌ジェルは、ピアスホールのケア専用に作られているため、洗浄と消毒する力を十分に保持しつつ、肌を痛めないように調整されています!これなら肌トラブルが起きやすい人でも安心して使えますね。

②ピアスの穴に塗るだけだから簡単


ピアス用除菌ジェルの使用法は至って簡単で、ピアスホールに揉みこむ感じでジェルを塗り、洗い流すだけです。これだけで、ピアスホールの洗浄と消毒、殺菌を一度に行ってくれます。ケアが面倒だとついサボってしまい、それが不快な臭いのもとになってしまうことがありますが、これぐらいの手間なら毎日続けられそうですね!特にピアスを開けたばかりの方におススメです!

③塗る量が調整しやすい

ジェルタイプは、ジェルが肌に密着し塗った後に垂れてくる心配もないため、必要な場所に必要な量だけ塗ることが出来ます。どんな洗浄グッズでも使いすぎれば肌荒れの元ですし、早く使い切ってしまうと金銭的にも負担になってしまいます。ピアス用除菌ジェルであればそういった心配が少なくて済みます。ジェルタイプは、ピアスホールの中までしっかりと塗ることが出来るため、ピアスホールを清潔に保つ効果が高くなるんです。

 

ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました