【今大注目!!】映えると人気の中華コスメ、花西子のアイシャドウをご紹介♡

ビューティー

韓国コスメに続きコスメ好きの間で話題になっているのが、中華コスメ!
SNSで目にする機会も多くなってきました。
実はmikanはずーーーっと気になっており、今回やっと、一番気になっていた西子」というブランドのアイシャドウを購入!
届いてみたら、SNSの画像で見る以上に繊細で美しい彫刻に痺れました…!
今回はそんな今話題の中華コスメ「花西子」の9色入りアイシャドウパレットをご紹介します♡

花西子ってこんなブランド!

花西子のブランド紹介

ということで、早速ブランドの紹介をしていきましょう!!!
…しかし誠に残念ながらmikanには中国語の心得が無いため、一緒に届いたパンフレットがまるで読めません…とほほ。
気を取り直してGoogle先生に教えてもらいました!

花西子とは…

2017年に中国杭州市で誕生した化粧品ブランドです。アジアコスメとして、アジア人の肌質やメイクパターンに合わせて商品開発をしています。「花西子」のブランド名にもあるように、商品のメイン成分はフラワーエッセンス漢方薬エキスで、全てが無添加のため、妊婦さんでも安心して使えます。また、「花西子」の英語名が「Florasis」で、“Flora”+“Sis”の意味は「花の神」です。このブランドのコスメを使った女性は「花の神」にように美しいということを意味しています。

参照:中国の化粧品ブランド「花西子」、プロモーションが成功している?

コスメの見た目だけじゃなく、成り立ちからしても上品&高級な香りのするブランドでした…!

今回購入したアイシャドウをご紹介!

花西子のアイシャドウのスウォッチ

さて、今回mikanが購入したのが、SNSで一目ぼれした「花西子 百鳥朝鳳」という9色入りのアイシャドウパレットです。
見てくださいこの美しい彫刻を…!

花西子 百鳥朝鳳のコスメにある彫刻

この彫刻は、唐木の浮彫屏風にインスパイアされたものだそう。
草木や鳥の羽まで細かく掘っていて、使うのがもったいないくらいです…。

ちなみにパッケージもとっても幻想的な美しさなのです…♡

花西子 百鳥朝鳳のパッケージ

蓋を占めるとこんな感じ。
奥行のあるクジャクの羽のようなデザインで、真ん中にブランド名が入っています。

全部で9色入りのこのパレットには、アイシャドウはもちろん、中央のカラーはチークとしても使えたり、その左右のカラーはハイライトにも使えたりもするそう。
万能っぷりもたまりません…。

ちなみにmikanはこちらのアイシャドウを日本円で5,580円(税込み)で購入しました。

mikanFiache.編集部

購入したのはこちらのサイトです!

中国コスメ 凛凛https://rin-rin-tokyo.com/

発送連絡から到着までは約10日。
コロナでもう少し遅くなるかと思いましたが、予想より早く届いてとても嬉しかったです!

早速使ってメイクしてみました♡

それでは早速、「花西子 百鳥朝鳳」でメイクしてみました!

パターン①赤をメインにしたメイク

花西子 百鳥朝鳳を使ったチャイボーグ風メイク

まずは中華コスメを買ったらやりたかったチャイボーグ風メイクです!
やっぱりチャイボーグといえば赤と黒!ということで、メインの赤のカラーを目尻に入れたメイクです。
花西子 百鳥朝鳳を使ったチャイボーグ風メイクのやり方

\メイクレシピ♡!/

① 左から3番目のカラーアイホール全体に入れる。
② 中央のを上下まぶた黒目の外側に入れる。
③ 右から4番目のハイライトカラーを、上まぶた赤色との境目をぼかすように入れる。
④ 右から2番目のカラー涙袋に入れる。
mikanFiache.編集部

チャイボーグメイクを意識して、リキッドアイライナーと漆黒のマスカラを合わせました。
目尻の色を気持ち長めにのせることで目の横幅が出てよりチャイボーグっぽい雰囲気に仕上がります。

パターン②鳶色をメインにしたメイク

花西子 百鳥朝鳳を使ったアイメイク

このパレットの中でmikanがもっとも気になったのが左端の鳶色カラー。
青のような、緑のような、そんないろんな顏を持つカラーです。
淡いグラデーションにするのも綺麗だなと思いましたが、今回はしっかりと色を入れたメイクにしていきます♪

花西子 百鳥朝鳳を使ったアイメイクのやり方

\メイクレシピ♡!/

① 左から2番目のカラーアイホール全体と下まぶたに入れる。
目頭から目の中央に向かって右から4番目のカラーを入れる。
③ 左端の鳶色黒目の外側に置き、目頭に向かってぼかしながら広げる。
目尻側には色を足しながら伸ばしていく。
④ 同じ色を下まぶた黒目外側に入れ、上まぶたの色とつなげる。
mikanFiache.編集部

鳶色カラーは意外にもふんわりと色づくカラー。
ブラシで色がのりにくいなと思ったら、指やチップでしっかりのせると強弱が出て可愛くなります♡

まとめ

今話題の中華コスメ、正直最初は肌が荒れないか、ちゃんと届くのか不安でしたが、予想よりも早い到着しっかりした梱包(これは購入したサイトの個人輸入者さまがめちゃめちゃいい方だったからですが)で、とっても満足。

見た目の美しさはSNSで見ていた通り♡短時間でつけたり落としたりしていたのに目周りが荒れることは全くありませんでした!

まだまだ日本上陸していないブランドがたくさんですが、これを機にいろんな「中華コスメを試してみたい!」と火がついたmikanでした!

みなさんの購入の参考になったら幸いです♡

mikanFiache.編集部

コスメ好きの元美容部員。
コスメが好きすぎるあまり独学で化粧品検定1級を取得、コスメコンシェルジュになる。
好きなことは読書とコスメ収集。
コスメはデパコスもプチプラも大好きで、気に入ったものは全色買いしがちです。

 

記事一覧へ
ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました