乾燥肌さんにおすすめな洗顔料を教えてほしい!

ビューティー

冬の乾燥した季節はもちろん、夏はエアコンのせいでお肌が乾燥してしまいます。乾燥肌を何とかしたいと思っている人も多いですよね。そこで今回は乾燥肌にお悩みのあなたにおすすめの洗顔料をご紹介します!



乾燥肌さんにおすすめな洗顔料を教えてほしい!



泡で優しく汚れを落とす「マックス 薬用素あわ 泡タイプ 洗顔フォーム」


乾燥肌さんにおすすめは泡タイプの洗顔フォーム。肌に触れず、泡だけで優しく肌の汚れを落とすことができ乾燥を防ぎます。
泡タイプの中でもおすすめは「マックス 薬用素あわ 泡タイプ 洗顔フォーム」です。乾燥肌に嬉しい成分がたっぷり配合されており、なおかつ敏感肌にも優しい優れた洗顔料です。また、コスパが良いのも魅力的と言えるでしょう。

おすすめポイント♪

乾燥肌さんにおすすめの理由についてご紹介していきます。

① 潤いを与える成分がたっぷり

保湿成分「セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン」を配合しており、これらの成分が潤いをもたらしてくれます。セラミドは肌の角質細胞の隙間に水分を張り巡らせる肌のバリア機能の働きをして肌をカサつきから守る成分です。ヒアルロン酸は肌の水分を強力に保持する働きを持っており、本来は人の体に備わっている成分ですが、加齢とともにどんどん減少していきます。そのヒアルロン酸をたっぷりと補ってくれるので、お肌の水分が逃げるのを防いでくれるのです。また、コラーゲンは角質表面に潤いを与え、お肌の乾燥した部分に水分を補給する働きをする成分です。

さらに、美肌成分に「ヨクイニン、ドクダミ、クマザサ」も配合されているので潤いを与えながら美肌になることが期待ができます。ヨクイニンにはお肌の新陳代謝を促す働きがあり、お肌のターンオーバーを整えて肌の再生力を高めてくれる働きがあります。肌荒れやシミ、くすみに効きそうな嬉しい成分ですね。ドクダミに含まれる葉緑素クロロフィルは殺菌作用が強く、乾燥肌で出来てしまった、かすり傷や切り傷を消毒し潤いを与え健やかな肌へと導きます。加えて、ヨクイニンと同様に肌の再生力を高める働きもしてくれます。クマザサには細胞膜を活性化する作用があり、細胞を若返らせることがわかっています。この細胞膜を強めることによって肌の保湿力を高めることができますよ。

② お肌に優しい

潤いと美肌になる成分がたっぷりと配合されているのは分かりましたが、お肌への負担はどうなのでしょうか。「マックス 薬用素あわ 泡タイプ 洗顔フォーム」は植物由来の石鹸成分でできており、最初から泡で出てくるので、自分で泡立てる必要もありません。その泡はきめ細かく、クッション性に優れているため、お肌に刺激を与えずに優しく洗えるのがメリットです。

③ コスパが良い

プチプラ価格で1日2回の使用なら一か月ほど持ちます。お財布にも優しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました