デコルテをきれいに見せるドレスってどんなドレスを選んだらいいの?

ビューティー

華やかなパーティーやイベントに出席するときに着るドレス。せっかくの特別な日には、デコルテを美しく見せるドレスを選んで女性らしさを引き出したいですよね。今回は、体型×デコルテが美しく見えるドレスデザインをご紹介します!



デコルテをきれいに見せるドレスってどんなドレスを選んだらいいの?



デコルテを美しく見せるドレスは首元に注目!


デコルテを美しく見せるネックデザインは、ラウンドネックとスクエアネック、そしてオフショルダーの3つ!ネックデザインに注目して選ぶと、デコルテを美しく見せるだけではなく、小顔効果や上半身全体を細くスッキリと見せるものがあります。ネックデザインによるデコルテ強調の効果は、ウェディングドレスや日常で着るワンピースにも通じちゃいます!ぜひ応用してみてください。

ネックデザイン別!ここがポイント☆

ラウンドネックのドレスは体型問わずおすすめ


ラウンドネックデザインのドレスはどんな体型の方でも着こなせるのでおすすめ。鎖骨を曲線で囲むようなネックラインになっており、女性らしいソフトな印象のデコルテにしてくれます。比較的カジュアルなデザインのドレスが多いので、結婚式の二次会やカジュアルなレストランで行う結婚式の出席におすすめです。特に、面長さんや逆三角の輪郭の方は、ラウンドネックデザインのドレスを選ぶことでふんわりやさしげな雰囲気でドレスを着こなせますよ。

スクエアネックはデコルテと上半身を華奢に


スクエアネックのドレスはデコルテを四角く囲うようなデザインになっています。スクエアネックは鎖骨が強調されやすく、デコルテが美しく見える効果がばっちりなんです◎
直線的なネックラインによってフェイスラインやバスト周辺のボディラインをシャープに見せてくれるので、「胸の大きさや上半身のお肉が気になる」という方には華奢見え効果が期待できます。また首が太い、短い方にも効果的で、女性らしい華奢な印象を与えることができるデザインです。

オフショルダーはデコルテを大胆に強調


最後におすすめしたいのが、オフショルダーデザインのドレスです。肩を大胆に出すことで、首筋から鎖骨、肩のラインを美しく引き立てます。二の腕をカバーする効果もあるので、二の腕のぽっちゃり具合をカバーしたいという方にもおすすめです。肩幅の広さが気になるという方はカシュクールなど透け感のある素材が肩まわりに使われているドレスを選んだり、透け感のあるショールを羽織ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました