オイルワックスを使ったレディースヘアセット方法を教えて!

ビューティー

トレンドの濡れ髪にはワックスを使うのがベスト。なかでもオイルワックスはおすすめです。ただ、使い方を誤るとベタっとし過ぎてしまいます。正しい使い方でトレンドを取り入れたレディースヘアを作りましょう!



オイルワックスを使ったレディースヘアセット方法を教えて!



ブロー前は全体に、動きを出したい部分はポイント付け!


オイルワックスの使い方はポイントを押さえると簡単です。まず使うタイミングは、髪を洗い終えて乾かす前とスタイリングをする時の両方に使います。オイルワックスはドライヤーを使う前に使うのが髪に効果的です。適量を手にとり、髪の毛に軽くもみこみます。スタイリング時にオイルワックスを使う時は、つけすぎるとベタっとした印象になったり、ボリュームが出なくなりますから、ちょっと少ないかな?というくらいにして動きをつけたい部分に量を増やして、使用するとよいでしょう。また、動きを出したい部分にねじるようにつけると、より効果的です。

オイルワックスのメリット

髪を熱のダメージから守る


オイルワックスのよいところは、スタイリングを決めてくれるだけでなく、髪をドライヤーの熱から守ってくれるところです。他のワックスであれば、スタイリングの時に使用するのがメインになりますが、オイルワックスはその前の段階でも使えるのがよいところなんです。そして髪を熱から守るだけではなく、自然な艶も与えてくれます。髪の傷みが気になる方は、習慣として乾かす前にオイルワックスを使用しましょう。

簡単にトレンドを取り入れられる

今年も、メイク、ヘアともにきれいなツヤ感とまとまりが出る「濡れ感」がキーワードです。いつだってトレンドのステキなスタイルでいたいですよね。オイルワックスなら適度なツヤ感が出て、簡単にトレンドのスタイルを作ることができます。そして、オイルワックスを使うと髪がまとまりやすくなるので、ヘアメイクにかかる時間も短縮することができます。忙しい朝にサッと使えて、簡単にこなれ感を出せるのがオイルワックスです。

オーガニック成分入りで使いやすい

最近は、オーガニックで、香りのよいオイルワックスが人気のため、各社から成分にこだわったものが多く販売されています。天然由来でオーガニックにこだわったオイルは安心して使えますし、香りもアロマ系で自然なものが多くあります。スタイリング剤で香りの強いものは好き嫌いが分かれますが、最近のオイルワックスは自然な香りのものが多いため、香りの面でも使いやすくなっています。ぜひお気に入りのものを見つけたいですね。

タイトルとURLをコピーしました