お家で簡単に顔のシミを消す方法は?

ビューティー

顔のシミが出来る原因は、メラノサイトから生成されるメラニンの色素沈着です。出来てしまったシミは放置するとどんどん濃くなってしまいますので、早めに対策を講じてシミを消しましょう。



お家で簡単に顔のシミを消す方法は?



ハイドロキノンが配合されている化粧品で美白ケア

シミを予防するのは比較的簡単ですが、出来てしまったシミを消すのは難しいです。美容クリニックや皮膚科での治療で消すというのが一般的な方法ですが、出来たばかりのシミならお家で簡単に消すことが出来ます。その方法は、漂白作用を持つ成分であるハイドロキノンが配合されている化粧品を用いて美白ケアをすることです。

顔のシミをケアしよう!

シミケア商品に配合されているハイドロキノン

ハイドロキノンは、強力な漂白作用を持つ美白成分として有名です。空気に触れると効果が半減してしまう、熱や光に弱いなどの特徴があり、安定性を保つことが出来ない成分であるため、化粧品として商品化するのが難しいという側面がありました。効果の高さゆえ、安全性に対する危惧もされていました。一昔前までは美容クリニックや皮膚科で処方される治療薬の成分という位置付けでしたが、化粧品メーカーの研究開発が進んだことにより、安定性や安全性に対する問題をクリアしたハイドロキノン配合の美白化粧品は一般的に販売されるようになりました。今では、お家に居ながらにしてクリニック並みの美白ケアをすることが可能です。

ハイドロキノン配合化粧品でケアするメリット

ハイドロキノン配合の化粧品でシミケアをすることのメリットは、出来ないように予防するというアプローチではなく、出来てしまったものを消すというアプローチなので、根本からシミの悩みを解消させることが出来るということです。シミが出来てから時間が経ってしまうと、メラノサイトから生成されたメラニンの色素沈着が進み消すことが難しくなりますので、シミが出来たらすぐにハイドロキノン配合の化粧品で美白をすることが大切です。

シミケア効果を高めるために

ハイドロキノンでシミケア効果を高めるためには、同時に保湿ケアをすることも必要です。保湿ケアをすることで角質のバリア機能が向上し、ターンオーバーが促進されるからです。ターンオーバーが促進されれば肌細胞の再生がスムーズになり、ハイドロキノンが作用しやすい肌環境になります。高濃度でハイドロキノンが配合されている化粧品を選ぶことが、実感力の高さやシミケア、美白効果のアップにつながります。積極的な美白ケアに努めて、シミのない透明感に満ちた美肌に導きましょう。

タイトルとURLをコピーしました