厚い上くちびる×ブルーベースの人に合うリップの色と形って?

ビューティー

パーソナルカラーというものをご存知でしょうか?パーソナルカラーに合ったメイクをすることでより美しく見せることができるんです。今回は厚い上くちびる×ブルーベースの方にあう色と形をご紹介いたします。



厚い上くちびる×ブルーベースの人に合うリップの色と形って?



ピンクなど明るめのカラーで綺麗な唇に♡


厚い上くちびるとブルーベース肌には、明るく鮮やかな色を選ぶことが大切。そんな時はピンクなど明るめのカラーを選ぶと肌の血色をよく見せ透明感のある美肌をアピールできます。

メリットとワンポイントアドバイス

明るめカラーはブルーベースの魅力を引き出してくれる


ブルーベース肌の方には、鮮やかな色のリップがピッタリです。明るいカラーのリップを使うと顔色をよく見せてくれるだけでなく肌を引き立たせてくれるなど、うれしいメリットがたくさんあります。特にピンクカラーのリップは、青みの強い色が似合うブルーベース肌の方の魅力をアップしてくれます。肌全体をトーンアップしたように明るく見せてくれるので、くすみを上手にカバーしてくれるのはもちろん、上品な発色で大人っぽさもかわいらしさも同時に実現できるのもうれしい点です。

リップブラシを使うことでより美しい唇に


リップは塗り方を意識するだけで、より魅力的になれます。上くちびるの厚さで悩んでいるならリップブラシを使って丁寧に塗ることがポイントです。リップブラシを使って上くちびるの形に沿ってポンポンと塗った後に指で優しくなじませてください。くちびるの厚さに悩んでいると、どうしても輪郭を目立たないようにリップを塗りがちですが自らのくちびるの形を活かしてメイクを楽しむとナチュラルな顔立ちに仕上げてくれます。

上くちびるの悩みをピンクカラーのリップで解消


厚い上くちびるとブルーベース肌の悩みを解消するなら薄いピンクカラーのリップを使ってみましょう。濃い目のピンクカラーを選んでしまうと上くちびるの厚さが目立ってしまう可能性があります。くちびるを強調しすぎることなくナチュラルにメイクを仕上げるために薄いピンクを選ぶのも大切です。明るく元気なイメージを持たせてくれるピンクカラーのリップは、年齢問わず女性の美しさを無理なく引き出してくれます。

タイトルとURLをコピーしました