顎なしさん必見!顎を長く見せるメイク方法は?

人の顔のタイプは様々ですが、コンプレックスを抱えている人が多いのが「顎がない」というタイプの人です。そんな顎がなくて悩んでいる方のお悩みを解消する、顎を長く見せるメイク方法をご紹介します。


Question
顎を長く見せるメイク方法は?


Answer
顎先部分にハイライトを入れる


顎を長く見せるメイク方法では、顎先部分に明るい色を入れることが基本です。
ハイライトを入れることによって、目の錯覚が生じ、顎が長く伸びているように見える効果があります。

明るさをしっかり出すためにも、顎先の産毛などをしっかり処理して化粧ノリをよくしておくことも重要です。

顎を長くするメイクのメリット

① 手軽に出来る


顎を長く見せるメイク方法は、顎先にハイライトを入れて明るくしてあげるだけ、と非常に手軽です。
明るくなったぶん顎が長く見えますが、あまりにも不自然だと悪目立ちしてしまいますので注意が必要です。

顎先が明るいと長く見えるということなので、逆に顎の周りの部分に暗めの色を入れたり、シェーディングしてあげるという方法もあります。

より立体感のある顎を作るには、顎先に明るめの色でハイライトを入れ、顎周りのフェイスラインは暗めの色でシェーディングをするととても効果的です。

② メリハリのある顔になる


顎先にハイライトを入れたり顔まわりにシェーディングを施してあげると、顔の濃淡がハッキリします。顎を長くするメイクというのは、メリハリのある顔立ちにするということでもあるんです。

顔の立体感が出たり、パーツの輪郭がハッキリしたりするので、顔の印象を強める効果があります。

③ 小顔に見える


顎を長く見えるようにするメイクというと、顔が大きく見えてしまうのではないかと感じるかもしれません。しかし、実際は小顔に見えることが多いです。
というのも、顎先に明るい色が入ることで相対的に顔周りは暗くなります。フェイスラインに濃淡ができることでエラなどが目立ちにくくなり、小顔に見せられるのです。

ハイライトで顎に光を集めることで、シュッとした顎先を演出することができますよ。

おすすめコスメは、ツヤがあり内側から発光したような上品な肌になるCLIO(クリオ)のプリズム エアー ハイライター。立体感のある小顔作りが得意なアイテムです。
プチプラコスメでお財布にも優しいので、一度チャレンジしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました