一重と二重で左右差のある目(雌雄眼)を均等に見せるメイクアイテムを教えて!

ビューティー

目の左右差には、片方が一重でもう一方が二重という場合や、大きさや形に差がある場合があります。そこで、今回は、左右均等な目に見せることができる便利なメイクアイテムを紹介します。



一重と二重、左右差のある目(雌雄眼)を左右均等に見せるメイクアイテムを教えて!



ブラウン系のアイシャドウ


左右差がある目を左右均等に見せるためのメイクアイテムは、ブラウン系のアイシャドウです。左右の目が一重と二重で異なるという人は、濃いブラウンのアイシャドウで一重側のまぶたに二重の線を描きます。大きさや形が違う場合は、大きな目の方のアイシャドウを濃くすることで引き締めたり、目じり側のアイシャドウを濃くすることで目の幅を広く見せたりすることで、左右差を感じさせないメイクが可能になります。

どうしてブラウンアイシャドウがいいの?

一つあれば、活用パターンがたくさんあるメイクアイテムがブラウン系のアイシャドウです。目の左右差を整えることはもちろんですが、他にもメリットがたくさんあります。

①場所を選ばないメイクができる

カラフルなメイクは、とてもかわいくて華やかですが、場面にそぐわないこともあります。例えば、オフィスでのメイクや学生の場合、冠婚葬祭でのメイクにはあまりカラーを使わないですよね。その点、ブラウン系のアイシャドウであれば、たいていの場面で非難されることはありません。華やかにしたい場合は、少しラメを加えてあげると普段メイクを格上げすることができますよ。

②自分の肌色にあったものを選びやすい

ブラウン系のアイシャドウは、人気が高い定番色のため、バリエーションが豊富です。肌色や肌質によって、似合うカラーは微妙に異なりますが、ブラウン系のアイシャドウであればカラーも豊富なので、自分にぴったりのカラーを見つけやすいはずです。自分に似合っているカラーは、普段よりも顔色を明るく若々しく見せてくれる効果もあります。自分にあったブラウンカラーを見つけることで、目の左右差を補正させるだけでなく顔全体の印象を変えることもできちゃいますよ。

③目の左右差を補正していると気づかれにくい

アイプチやメザイクは目を伏せたときなどに、他人から見てばれてしまうというデメリットがあります。しかしブラウン系のアイシャドウは、多くの人が使っているカラーです。そのため、目の大きさを調整するために使ってもばれにくいという効果があります。目の左右差にコンプレックスがあると、他人から指摘されることも苦痛なことがありますよね。その点、ブラウン系のアイシャドウなら通常のメイクで使用している人も多いので、ぱっと見では補正の為に使用していると気が付く人は少ないはずです!

タイトルとURLをコピーしました