速攻小顔ストレッチ術!すぐに効果が出るストレッチで、憧れ小顔を手に入れよう!

ビューティー

女性なら一度はなりたい小顔。芸能人やモデルのようなシュッとした小顔に憧れる…。けど小顔ストレッチやマッサージって効果が出るのに時間がかかる…と思っていませんか?今回は、自宅や通勤中などでも気軽にできる、速攻小顔ストレッチ術を大公開します!



すぐに効果が出る小顔ストレッチ・マッサージ方法を教えて!



舌回し体操で理想の小顔を手に入れましょう!


口の中でゆっくり舌を回すだけのかんたんな体操です!やり方は、口を閉じた状態で舌をゆっくり左右20回程度、歯茎を舐めるように回していきます。いつでもどこでも簡単にできるので、隙間時間にぜひやってみてはいかがでしょうか。動かしているとだんだん舌が痛くなるので、無理せず、自分のペースで行うようにしましょう!

その効果とは!?

①あごのラインがすっきりしてくる!

このストレッチ術を続けていると、だんだんと顎まで痛くなってきます。この痛みは、筋肉を鍛えているために起こる痛みです。筋トレ要素もあるので、早めの効果を期待することができます。早い方で一週間程度で違いを知ることができるでしょう。
また二重あご改善にも効果があります!二重顎改善にもぜひ、役立ててみてください。

②ほうれい線に効く!

だんだん年齢と共に顔のシワやたるみを感じる方も多いでしょう。実はこのマッサージ方法、ほうれい線にも効果大!舌を回すことで表情筋が鍛えられるんです。
ほうれい線付近の大頬骨筋と小頬骨筋と口角下制筋は重力と逆らっています。これは意識して動かさないとだんだん衰えていき、ほうれい線のシワへとつながっていくんです。そこでこの筋肉を鍛えることで、ほうれい線の解消に繋がるのです。

③顔の歪み予防にも効果あり

このストレッチ術は、顔全体の筋肉を鍛えることや、リンパの流れを良くなるなどの効果が期待できます。この効果は、顔の歪みの解消にもつながるんです。舌回しを左右交互に同じ回数をすることで、左右の筋肉が均等に鍛えられ、リンパの流れを整えてくれるため、顔の歪みの改善に効果があるんです。

④口臭予防

唾液には、殺菌作用や歯の再石灰化作用などの効果があります。このストレッチ術を行っていると、いつもより多くの唾液が出ることに気づきませんか?実はこのストレッチ、口の中の小唾液腺という部分を刺激しているんです。これにより、唾液の分泌が多くなります。そのため、虫歯の予防や口臭も抑えてくれる効果があるんです!

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました