デートでディズニーに行くときにおすすめのメイクアイテムは?

ビューティー

どんな季節に訪れても楽しいディズニーですが、イベントが盛り沢山な冬にデートで訪れる人が多いのではないでしょうか。そんな冬のディズニーにおすすめなメイクアイテムをご紹介します。



デートでディズニーに行くときにおすすめのメイクアイテムは?



暗くなりがちな顔を明るくするリップ!

冬のディズニーデートのメイクで使って欲しいアイテムはリップです。顔のパーツで1番色が付きやすいのが唇と言われています。チークやアイシャドウに濃い色を使っても、写真を見てみると唇が1番色が強く発色しているという経験はありませんか。顔全体が暗くなりがちな冬に色を付けるにはリップが最適です。薬用リップと色付きリップ2本持っていると、役目を使い分けることが出来るので両本持っていくことがおすすめです。

リップ2本持ちのメリット♪

① 冬場の乾燥予防

ディズニーデートは1日中外に居ることが多く、顔全体が乾燥してきます。特に唇は顔のパーツの中で使う機会が多く、乾燥しやすいです。デートならば、アトラクションの待ち時間に彼と楽しくおしゃべりをしますよね。そうすると唇は乾燥し、最悪の場合皮が剥けることもあります。そこで、薬用リップを一本持っていると唇の乾燥を防ぎ、潤いを保つことができます。

② 色付きリップで写真写りが良くなる

女性は冷え性の方が多いです。夏に比べると冬は顔の血色が悪く、写真映りが良くないことに悩んでいるという方もいるのではないでしょうか。そんなときは、色付きリップの出番です。発色がよく、自分の肌に馴染む色のリップを選ぶと血色が良くなります。リップはすぐに塗ることができるので、写真を撮る直前でもさっとメイク直しすることができ、彼を待たせることもなくなるでしょう。

③ 荷物をコンパクトにできる

冬のディズニーデートは、防寒具などで他の季節と比べると荷物が多くなりがちです。パーク内を歩くことを考えると、荷物はできるだけコンパクトにしたいです。しかし、防寒具は冬のディズニーには欠かせないアイテムなので持っていかないという選択は出来ません。そこでかさ張るメイクアイテムを減らすことで、荷物が軽くコンパクトになります。ここまで紹介してきたリップは他のメイクアイテムと比べるとコンパクトな物が多いので、小さめなバッグやボトムス、アウターのポケットの中にも入ります。荷物を少なくして両手が空けば、いつでも彼と手を繋ぐことができちゃいますね!

タイトルとURLをコピーしました