一重さん向け!アイラインでかっこいい目元を作る方法って?

ビューティー

アイラインは目元の印象を大きく左右するものですが、一重の人は目元が寂しくなりやすいと悩む女性も多くいます。そんな一重さんにおすすめなのが、一重だからこそ似合うかっこいいアイラインです。



一重さん向け!アイラインでかっこいい目元を作る方法って?



濃い色のライナーで目の際を埋める!

一重はまぶたが重く見えますが、重いからと言ってメイクを薄くすると余計に寂しい印象に仕上がります。かっこよくクールビューティーに仕上げたいのであれば、濃い色のリキッドライナーを使い、目の際を埋めるようにしっかりとラインを引いていきましょう。目じりは5mmほどはみ出すような感じで、上にハネあげるようにすると、かっこよくて色気のある目元に仕上がります。

「一重さん×かっこいいライン」のここが素敵!

アジアンビューティーという美しさ

彫りの深い外国人にとって、一重の女性はクールでエキゾチックな印象を受けると言われています。一重で涼しげな眼もとは、アジアンビューティーな魅力が映えるポイントなのです。無理に大きな目に見せようとせず、横に流れるようにスッと線を引くとかっこいい印象に仕上がります。

色で奥行きを出すことも可能


かっこよく仕上げたい時にはダークな色を選ぶのがおすすめですが、黒だけではなくダークグレーや濃紺といったアイライナーを使ってもおしゃれな目元になります。肌の色や季節に応じて取り入れるカラーを変えてみるのもいいかもしれませんね!
また、ブラウンアイシャドウのグラデーションとセットで仕上げると奥行きのある瞼を演出することもできますよ!(アイシャドウは太く入れすぎないように注意!)

タイトルとURLをコピーしました