アカ抜け!【髪色×眉毛チェンジ】ブラウンの髪色に合う眉毛の色は何色?

ビューティー

髪色と眉毛の色は密接に関係しており、色がちぐはぐだと不自然な印象を与えてしまいます。今回はブラウンの髪色に似合う眉毛の色をご紹介します。髪色と眉毛の色を合わせて、あか抜けた、より良い印象を与えましょう!



ブラウンの髪色に合う眉毛の色って?



髪色より少し明るめのピンクブラウン!


ブラウンの髪色の方は、眉毛の色を「髪色よりも少し明るめのピンクブラウン」にするとバランスが良いです。ブラウンの髪色の場合、眉毛の色がブラックのままだと、眉毛だけがクローズアップされてしまい、相手から見た時にはどこかチグハグな印象を与えてしまいます。そこでブラウンの髪色に合わせる事により、自然な雰囲気に見せてくれるんです。また髪色と同じ眉毛にする事で顔の印象がどこか平べったく見えてしまうんです。髪色と眉毛のコントラストと作ることで凹凸がある顔立ちを強調する事ができ、より華やかな印象に見せてくれます。

ブラウンの髪色と眉毛の効果!

①女性らしさを強調

ブラウンの髪色に明るめのピンクブラウンの眉は女性らしさを強調してくれます。顔全体をふんわりとした印象にしてくれて、全体的に女性らしい優しい雰囲気に見せてくれる効果にもつながります。

②自然に目を大きく見せてくれる

髪色よりも明るい色にする事により、目をいつもよりも大きく見せてくれる効果があります。実は、マスカラやつけまつ毛で目を大きく見せようとしても、髪色と眉毛の色が暗いと目は小さく見えてしまうのです。そこで目の周りを明るくする事により、そのコントラストにより黒目の大きさを引き立たせる事が出来るので、目を自然に大きく見せる事が出来るのです。

③顔の輪郭がはっきりする


髪や眉毛の色によっても顔の印象は変わってきます。ブラックの髪色や眉毛の色は、色が濃いことで顔の輪郭が霞みやすく、ブラウンの髪色でも眉毛がブラックだとやはり輪郭が薄くなり目立ちません。ブラウンの髪色と明るいブラウンの眉毛にする事により、顔の輪郭がくっきりハッキリと見えるようになります。

④明るく活発に見える


ブラウンの髪色と明るいブラウンの眉毛の色は、雰囲気さえも変えてしまいます。明るく活発なイメージに見せる効果があるので、第一印象が良くなり初対面の人とも打ち解けやすくなりますし、行動派に見せる効果もあります!

タイトルとURLをコピーしました