【F.広報が参加しました!】ミノン新CMが2020年9月28日より、全国にて放映開始!!

ビューティー

こんにちは。皆さん季節の変わり目でお肌の調子はいかがでしょうか。Fiache.広報のカスヤとayanaです。この時期の肌、やばくないですか?もう砂漠ですよね?しかも例年に比べてマスクでさらにひどいことになっていますよね?そんな私たちの救世主はみんなだいすきミノン!そんなミノンの新CMが9/28~放映開始とのこと!

ミノン新CMが2020年9月28日より、全国にて放映開始!!

「ミノン」ボディケアシリーズの TV-CMでは、この度、6年ぶりに新イメージキャラクターとして岸井ゆきのさん、小関裕太さんを迎え、前シリーズも手掛けた映画監督・タナダユキさんの下、「受け継ぎたいやさしさ、これからはじまるやさしさ」をテーマに、銭湯を舞台にした新たな夫婦の物語を紡ぐ新TV-CM シリーズとして生まれ変わります。
また、「ミノン」フェイスケアシリーズ「ミノン アミノモイスト」初のTV-CMとなるミノン アミノモイスト「ゆらがんぞ」篇には、イメージキャラクターとして俳優・上白石萌音さんを起用。こころがゆらぐと肌もゆらぐ。ゆらぎやすい肌にとってスキンケアはささやかでも大切な時間だということを、上白石さんの姿を通して伝えています。

放映開始日:2020 年 9 月 28 日(月)
放送地域 :全国

ミノン 全身シャンプー「二人のこれから」篇 ミノン 全身保湿剤「小さな常連さん」篇

■新TV-CMストーリー/「二人のこれから」篇

新しい物語の舞台は、 老舗銭湯「みのん湯」。 祖父母から銭湯を継いだ若い二人「アキとトシ」の物語です。
やさしいピンク色のタイルで飾られた浴場に、 おそろいのエプロン姿で登場した岸井さんと小関さん。
銭湯を継ぐことに不安を覚えるアキですが、 「いい銭湯にしよう、 みんなの肌をいたわって」というトシの言葉で勇気づけられます。
大切な人へのあたたかな想いをまっすぐ伝えています。

カスヤFiache.広報

来世は小関さんと銭湯営む人生を歩みたい。。


ayanaFiache.広報

うん。頑張ってください。私は岸井さんと人生歩むんで。

■新TV-CMストーリー/「小さな常連さん」篇

みのん湯にやってきた小さな常連の男の子。 番台の前で、 塗るミノンを自慢しながら、 アキ夫妻と温かい会話をくりひろげます。
塗るミノンをたっぷり出した男の子に、 トシが「かーちゃんにも、 塗るんだよな。 」と一声。
男の子が元気いっぱいに「うん!」と回答し、 ママにも塗ってあげるやさしさあふれる様子が描かれています。

カスヤFiache.広報

来世は小関さんにミノン塗って貰いたい。。

■CM撮影時のエピソード

「二人のこれから」篇は、 ミノンらしい世界観と、 二人の柔らかい雰囲気に包まれながら撮影がスタート。
撮影の合間も、 岸井さんと小関さんは「小さな常連さん」篇に登場する元気いっぱいの男の子とおしゃべり。
三人の会話に癒されながら撮影が進んでいきました。また「小さな常連さん」篇で岸井さんが座っている番台には、楽しい仕掛けがいっぱい。 イラスト入りの手書きメッセージや、可愛らしいお風呂カード、飴やアヒルのおもちゃ。
アキとトシのあたたかな人柄が小物一つ一つからも伝わるようにこだわっています。

カスヤFiache.広報

この夫婦・・・尊い・・いつも冷え切っている心があったかくなりました・・・


ayanaFiache.広報

ほんとに憧れの夫婦って感じ…♡

URL:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-body/cm/

ミノン アミノモイスト「ゆらがんぞ」篇

■新TV-CMストーリー

上白石萌音さん演じる、真面目で、頑張り屋さんな入社5年目の会社員。上司の「急いで」の声に間違って反応してしまったり、動揺して椅子から落ちそうになったり、気を張って周囲に敏感になりすぎるあまり失敗してしまうことに悩んでいます。

カスヤFiache.広報

わかるわかるわかる!あれ恥ずかしいよね・・・


ayanaFiache.広報

確かにカスヤよくやってますわ・・・

「敏感すぎるのかな?わたしも肌も」という気づきから、ストレスや疲れで敏感になりがちな肌をミノン アミノモイストでケアするとともに、自信を持とうと決心。作った資料を「ばっちりです!」と先輩に渡すなど「ゆらがんぞ、私。」と少しずつ前を向く姿を描いています。

カスヤFiache.広報

上白石さんの歌声・・・天使すぎる・・・

■CM撮影時のエピソード

ミノン アミノモイスト初の新TV-CM。上白石さんの朗らかな人柄もあり、和やかな雰囲気で撮影が進む中、オフィスシーンではキュートなハプニングも。先輩に呼ばれたと勘違いして立ち上がった上白石さんが座り直そうとすると、椅子が動いてしまい、危うく尻もちをつきそうに。
照れ笑いする上白石さんに、カメラを回していた現場スタッフもほっこり。
当初予定にはありませんでしたが、思いがけずご本人のチャーミングさが発揮されたシーンを、そのままCMに使用することとなりました。

カスヤFiache.広報

尻もちつきそうなシーンにそんな秘密があったのね!あるあるでリアルだわ~


ayanaFiache.広報

確かにカスヤそれもよくやってますわ・・・

URL:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/cm/

どんなときでもわたしたちにぴったり寄り添ってくれるミノン。今日1日がんばったわたしをていねいに癒してあげよう。明日もゆらがんぞ、わたし。

 

記事・画像提供:ミノンPR事務局

 

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました