一重さん向け!アイラインでかわいい目元を作る方法って?

ビューティー

かわいいアイメイクをしたいけど、一重目のせいでうまくメイクできない!とお悩みではありませんか?そんなあなたにかわいい目元が作れちゃうおすすめのアイラインをご紹介します。



一重さん向け!アイラインでかわいい目元を作る方法って?



目の際埋めとダブルラインでデカ目を作っちゃおう!

一重さんはアイラインを引いても瞼で隠れてしまったり、太く引きすぎて不自然になってしまったりしてしまう方は多いのではないでしょうか。そんな時は目の際を埋めることを意識するのと、二重線を描くダブルラインに挑戦してみてください。

ダブルラインとは?

ダブルラインとは、まぶたの上に引く線のことで、二重のように見せることができます。
アイプチ等を使わなくてもお手軽に二重目を実現できちゃうんですよ!

アイラインを引く時のポイント♪

① まつ毛の間と目の際を埋めるようにラインを引く


目を大きく見せるためにラインを太く引いてしまい、メイクがうまくいかなかったという経験はありませんか?一重さんは太くラインを引くよりも、黒目を大きく見せるようなラインを引くことで、一重目の魅力を活かすことができます。

おすすめなのがまつ毛の隙間を埋めること+目の際を埋めること!これがナチュラルにデカ目効果を生むんです。ケバくなりすぎちゃうかも・・・。と心配な方は薄いブラウンアイライナーを使うときつい印象が和らぎますよ!

② 目尻は少しはみ出るくらい

かわいい目元を作りたい場合は、目尻は伸ばしすぎないようにしてください。(すっと細く長いラインはクールな印象になってしまいます。)目尻よりも少しだけはみ出る長さで、たれ目っぽく描くと優しい雰囲気になります。

③ ダブルラインで二重風に

ダブルラインで二重線を描いちゃいましょう!ダブルラインを描く時のコツは「薄くぼかす」ことです!瞼の上にラインを引くのですが、この時は眼球にそって薄く描きましょう。
ラインを引き終えたら、違和感がないようにぼかしてください。

タイトルとURLをコピーしました