二重さん向け!アイラインでかっこいい目元を作る方法って?

ビューティー

どうしても、顔全体がかわいらしい印象になってしまいがちな二重さん。一重さんのキリっとしたクールな印象に、憧れることもあるでしょう。二重さんにおすすめのかっこいいアイラインを紹介します。



二重さん向け!アイラインでかっこいい目元を作る方法って?



切れ長猫目アイラインがおすすめ!

猫目アイラインといっても、ラインの太さや跳ね上げの角度によって雰囲気ががらっと変わります。もともとぱっちりとした印象的な瞳を持つ二重さんは、細く切れ長な猫目アイラインを意識してみましょう!すっと横に流されたラインがあなたのかっこよさを引き立ててくれますよ。

猫目アイラインを引く時の注意点

① 太く丸くしすぎない!

アイラインの線が太いと目の周りの印象が強くなりすぎてしまい、ケバくなってしまうことも・・・。また跳ね上げの角度がきつくなることも目の丸さを強調してしまうので強くなってしまいます。線を引くときはすっとした細く長いラインをイメージしてひくようにしてみてくださいね!

② 不自然なほど伸ばさない

細く長い線を描くことを意識しすぎて、目尻が長くなりすぎてしまってはいませんか?ひとそれぞれちょうどいい長さは異なりますが、長く伸ばしすぎてしまうと「アイメイクが濃い」という印象になってしまうので注意が必要です。

③ ブラウンアイライナーやアイシャドウで雰囲気を優しく

どうしても目元の印象が強すぎてしまうという方は、アイライナーの色をブラウンに変えてみたり、アイシャドウでぼかしてみたりしてみてください。
ブラックよりもふんわりとした優しい目元になりますよ!

タイトルとURLをコピーしました