二重さん向け!アイラインでかわいい目元を作る方法って?

ビューティー

アイラインを引くときには、目のタイプに合ったアイライナーを選ぶことがポイントです。今回は、かわいい雰囲気にメイクを仕上げたい二重さんにおすすめのアイラインを紹介します。



二重さん向け!アイラインでかわいい目元を作る方法って?



目尻を下げたタレ目風のアイラインに仕上げて!

二重の人が目元をかわいい印象に仕上げたいときには、目尻を下げたタレ目風のアイラインに仕上げるのがおすすめです。やや細めのペンシルアイライナーを使うと、自然なアイラインが引けます。アイライナーの色は、マスカラやアイシャドウの色などを考えて選ぶのがベストです。優しい雰囲気に仕上げたいときは、ブラウン系などのソフトなカラーのアイライナーを選びましょう。

タレ目風アイラインのメリットとは?

① 目元が優しく見える

タレ目風のアイラインでメイクを仕上げると目元の雰囲気が優しくなります。目尻をやや下げることでアンニュイな空気感を出せるため、ガーリーなファッションをするときにも、目元だけが浮いてしまうことがありません。

② 上品な印象に

目尻を下げたアイラインは、上品に見えるのもメリットです。作り込み過ぎない自然な目元に仕上がることから、「アイラインを引くときつくなってしまう」と悩んでいる二重さんにもおすすめのメイクと言えるでしょう。

③ 目元に立体感が加わる


タレ目風のアイラインを引くと、目元が立体的に見えます。まつ毛とのコントラストで目に奥行きが生まれるため、目元を印象付けたいときにもタレ目風のアイラインはもってこいです。ペンシルアイライナーを使って目の際近くにラインを引くと、さらに効果的でしょう。

④ 若々しい雰囲気を演出できる

目尻を下げてアイラインを引くと、どことなくあどけない印象を与えられます。こういったアイラインは、童顔に見せたい人にもおすすめです。「実年齢よりも若く見せたい」ときには、目尻よりもやや長めにアイラインを引いてみると良いかもしれません。

⑤ 難しいテクニックが不要

タレ目風のアイラインは、アイライナーを使うのに慣れていない人でも比較的トライしやすいメイクです。目の際に沿ってラインを引いていけばよいため、難しいテクニックは必要ありません。ペンシルアイライナーなら、メイクの最中にラインがにじんでしまう心配も少なくなります。

タイトルとURLをコピーしました