冬メイクにおすすめのアイシャドウカラーは?

ビューティー

毎年季節が変わる度にメイクをどうしようか迷いますよね。メイクは簡単に済ませたいけど、どうせなら気に入った色を乗せたいと思うのが乙女心。冬の目元はどんなアイシャドウカラーがいいでしょう。冬メイクにおすすめのアイシャドウを紹介します!



冬メイクにおすすめのアイシャドウカラーは?



愛され目元を作れるボルドー!

冬メイクでおすすめしたいアイシャドウの色は、ずばりボルドーです。赤みのあるアイシャドウなので、そのままだと優しくふんわりとした雰囲気、アイラインをしっかり引くと大人びた印象になり変化を楽しむ事ができます。パーティなど、多人数で集まるイベントが多い冬のシーズンは愛され目元を作れるボルドーで攻めてみましょう。

ボルドーを取り入れるメリット♪

① 万能カラーで似合いやすい

ボルドーは紫よりも赤に近く、赤よりもワインレッドに近い渋めのカラーです。このカラーは深みが持ち味なので、落ち着いた色味のファッションが多い秋冬と愛称が良いです。ボルドーの持ち味である明るさと深みは目元の印象を大きく変えることができるので、メイクで違う雰囲気を出したい時に最適です。ボルドーはブラウンとも愛称が良いので、普段ブラウン系のメイクをしている人は、ボルドーを少し足すだけでも印象に変化をつけられます。無理のない、おしゃれな冬メイクを完成させましょう。

② ポイントメイクに最適


クールなイメージでカッコイイ外国人のようなアイメイクなど、部分的に強調するメイクにも最適です。この時にメイクが濃くなりすぎるので、柔らかさを出せるボルドー系のアイシャドウを利用するとバランスが取れてちょうど良くなります。アイシャドウはどうしても広い範囲でカラーを乗せることになるので、普段使うカラーと違い不安を感じる人はアイライナーで様子を見てからアイシャドウに変えても良いと思いますよ。

③ お手軽簡単に色っぽい顔に

ボルドーのアイシャドウカラーは温かみのある顔立ちを演出し、上品かつ大人っぽい女性らしさを出します。色気のある目元になるので華やかな印象になるのがポイントです。アイテムによってはパール入りがあるので妖艶な雰囲気も醸し出せます。下まぶたにアイシャドウを入れすぎるとクマっぽくなるので、適度に加減するといいでしょう。二重で元々腫れぼったい雰囲気の人は、ボルドーのアイシャドウを乗せると引き締まった印象にすることができます。

タイトルとURLをコピーしました