そろそろ2020年春のメイクトレンドが気になってくる時期ですよね。メイクのアイテムの中でも特に気になるものの一つがリップカラーです。2020年のリップのトレンドをいち早くおさえておきましょう。
2020年春に流行る口紅の色は?
ビビットな赤やピンクの原色系
2020年春メイクの最大の特徴は口元の印象を強くするという点にあります。したがって、リップカラー選びがとても重要になってきます。ベースはナチュラルに仕上げるほうがより口元が際立つのでおすすめです。リップカラーとしては、ビビットな赤やピンクなどの原色系がトレンドと言えます。リップカラーは淡い印象の色よりは、はっきりとしたカラーを持ってきた方が良いでしょう。
まさに2020年のメイクのトレンドをおさえている
これまでは、春になると、ふわっとした穏やかな印象のパステル系メイクもトレンドになることがあったのですが、2020年の春は、目元や口元などのポイント部分をハッキリ、くっきりと見せるあざやかなで華やかなメイクがトレンドになりそうです。そのため、口元のリップだけでも鮮やかなレッドやピンクを持ってくると、トレンドをおさえたメイクにすることができます。各ブランドから原色系リップも多く販売されるのでチェックしておきましょう。
ファッションでも華やかなデザイン性の強いものを選ぶことができる
これまでの春らしいパステル調のメイクだと、ファッションもそれにあった洋服を選びがちになりますが、リップに原色系のレッドやピンクを持ってくれば、メイクと合わせて個性あるカラーやデザインの服装にもチャレンジしやすくなります。鮮やかなリップカラーを選んで、これまで着たことがなかったファッションにもこの春は挑戦し、いろんな服装を楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。<
存在感のある口元にすることができる
リップを重ねてグラデーションにするメイクや、キラキラとしたグリッターを乗せるのも引き続きトレンドとなっています。そういったものにチャレンジする場合にも、原色系のレッドやピンクを使うとやりやすいのでおすすめです。内側は濃く塗って、外側を徐々に薄くすれば立体感がでて、存在感のあるボリュームのある口元を作ることができます。パッとその人を見た時に、リップに目がいくようなメイクが春トレンドになっていますよ。