顔の形が面長の一重女子に似合う髪型を教えて!

ビューティー

顔の形が面長で目が一重の方、自分に似合う髪型が分からず迷っていませんか。ここではそんなあなたのお悩みをズバリ解決するオシャレな髪形をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!



 顔の形が面長で目が一重の方に似合う髪型を教えて!



ズバリ、前髪ありの内巻きボブ!!


面長で一重の人に似合う髪型は、ズバリ「前髪ありの内巻きボブ」、「カラーは黒髪より少し明るめ!」です。面長な顔型や一重がコンプレックスだと感じている方も、この髪型にするとお悩み解決にきっと役立ちます。

前髪あり、内巻きボブのメリットは?

①前髪ありだと小顔に見えてのっぺりしない!

面長さんには、顔の縦幅をカモフラージュする髪型がおすすめです。前髪ありなら、額が隠れるぶん顔の余白が少なくなり、顔の縦幅が小さく見えるので、小顔効果が期待できます。また、一重まぶたの場合、目と眉の距離が離れて見えがちなためのっぺりした印象になってしまう場合がありますが、前髪を作り眉を隠すとのっぺり感も少し解消されるので一石二鳥です。

②内巻きボブだと顔の縦幅が強調されない!


面長さんが顔の縦幅を強調しないようにするには、フェイスラインやサイドの髪で輪郭を強調しないようにすることが大切です。タイトなショートヘアやストレートのロングヘアなどは、輪郭があらわになり面長が目立ってしまう原因になります。一方で、頬周りにボリュームを持たせた内巻きのボブスタイルは、髪が輪郭にぴったりと沿わないぶん縦幅が悪目立ちせず、短すぎず長すぎないサイドの髪は顔の縦幅を強調しにくいので面長さんにとっては理想の髪型だと言えるでしょう。

③重たい黒髪を卒業すると、ボブでも垢抜けられる!


面長で一重まぶた、前髪ありの髪型で、黒髪のままだと少し暗めな印象になってしまうかもしれませんが、髪色を明るめにすれば一気に垢抜けた印象になります。あまり脱色しすぎないように注意し、アッシュブラウンやミルクティーブラウンなどにすると似合うメイクや洋服のバリエーションも広がり、いろいろなおしゃれが楽しめるので特におすすめです。

④ヘアアレンジにも適した髪型!

もはや人気ヘアスタイルの定番の1つとなったボブは、その絶妙な長さが便利でヘアアレンジもしやすい髪型です。普段はおろしていても可愛いですし、オフィスでは低めのポニーテールやシニヨンでさっとまとめると、きりっとした雰囲気にもなります。さらにお呼ばれ・パーティーの時には、全体を軽く巻いてハーフアップしたり、バレッタなどをつけるだけで簡単に華やかな印象に変えることができます。

タイトルとURLをコピーしました