デコルテをきれいに見せる髪型とは?

ビューティー

「女性らしい美しさをアピールするために、デコルテをきれいに見せたい!!」そんなときに重要なのは髪型です!デコルテを綺麗に見せるにはどんな髪型がいいのでしょう?今回はあなたに合った、デコルテモテ見せヘアの選び方を紹介します!



デコルテをきれいに見せる髪型とは?



骨格別に似合う髪型でデコルテをきれいに。

デコルテを美しく見せる髪型選びのポイントは、首の長さと肩幅の骨格です。「デコルテを美しく見せるのはショートヘア」という情報が多いですが、首が短い人や肩幅が広い人には向いていません。首の長さと肩幅の骨格に合わせて選ぶと、自分ぴったりのデコルテ強調ヘアが見つかりやすくなりますよ。自分のデコルテまわりの骨格をチェックして、デコルテが引き立つ髪型に変えてみませんか?骨格別に似合う髪の長さに合わせて、スタイリングのポイントまでご紹介します。

骨格別☆デコルテを強調するヘアスタイル

万人に合う!ミディアムヘア

体型問わずデコルテを美しくみせやすいのがミディアムヘアです。特に首が長く、肩が華奢な人はふんわりゆるめのウェーブがかかった鎖骨ラインのミディアムヘアがおすすめです。首回りにボリュームが生まれることで、デコルテがふっくら美しく、鎖骨の華奢さが引き立ってより女性らしい印象になります。

首が短く、肩幅が広い人には!Aラインのロングヘア

首が短く、肩幅が広いがっしりした骨格の人には、縦のラインを強調するAラインシルエットのセミロング〜ロングヘアがおすすめです。Aラインシルエットとは、毛先に向かってすえ広がりになるシルエットで、アルファベットのAの文字に似たシルエットです。
縦ラインを強調することで、肩幅の広さをカバーし、デコルテを華奢で女性らしい雰囲気に見せます。毛先をワンカールさせると、より縦ラインが強調され、首の短さを隠してデコルテを引き立てます。

首が長く、肩が華奢な人には!丸みショートヘア

首が長くて肩が華奢な人は、襟足長めの丸みのあるショートヘアにすると、首筋からデコルテまで強調され、ナチュラルな色気が生まれます。ただし、シンプルなスタイリングだとデコルテが寂しく見えるので、耳元に大きめのイヤリングをつけてメリハリをプラスしましょう。

タイトルとURLをコピーしました