肌が薄くて、弱ってしまっている敏感肌さん…。あなたにとっておきのオススメ育毛ケア方法は!?

ビューティー

年齢とともに気になる育毛ケア。特に敏感肌の方はどんなケア方法が合っているのか気になりますよね。今回は、敏感肌の方でもコストをかけず手軽にできる育毛促進方法をご紹介します。



敏感肌さんにおすすめの育毛ケアの方法は?



オイルを使ったヘッドマッサージ

敏感肌の方におすすめの育毛方法は、オイルを使ったヘッドマッサージ。育毛についてなかなか人には相談しづらいですし、いきなり治療を始めるのも躊躇ってしまいますよね。しかし、自宅でも簡単にできるセルフオイルマッサージならどんな方でも試しやすく、おすすめの方法。最近は様々な種類のオイルがお手軽な価格で購入できます。お気に入りのオイルで快適な育毛ケアを。

おすすめしたい3つの理由

①マッサージすることで血行促進につながる

よく美容院等で頭皮マッサージをしてもらうと、頭がスッキリして髪の毛のコシやハリが戻ったような感じがしますよね。あれは頭皮の汚れを落とすことで、頭皮の血流が良くなっているからなんです。週に2~3回オイルを使ったセルフマッサージをすることで、常に頭皮を血流の良い状態に保つことができます。最近では頭皮用マッサージ器も売られているので、セルフマッサージが苦手な方は使用してみるのもおすすめ。

②全身の保湿効果がある

最近ではホホバオイル、アルガンオイル等色々な種類のオイルが販売されていますね。オイルの良いところは、全身に使用できるところなんです。頭皮をマッサージした後、そのまま顔に塗っても良し、もちろん体にも使用できます。全身をマッサージすることで引き締め効果だけでなく若返り効果も期待できます。育毛ケアもできて全身の若返り効果も期待できるなんて一石二鳥ですよね!また、余分な添加物の入っていないオイルを使用することで、敏感肌の方も安心して末永く使用できます。

③好きな時に好きな場所で頭皮ケアができる

オイルでマッサージできる場所といえば、家の中に限られると思っていませんか。最近のオイルはベタつかず気軽に使用することができるので、場所を問わずどこでも頭皮ケアできちゃうんです。洗面所やお風呂の中ではもちろん、職場に持っていけば、仕事の合間にも気軽にオイルマッサージができます。手についたオイルはそのまま体につけられるので、エアコン等で肌が乾燥しやすい季節にもおすすめです。

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました