団子鼻解消メイク!鼻を高く見せるシェーディング方法はこちら♪

ビューティー

団子鼻が気になっているのにうまくメイクが出来なくて悩んでいる方もいるでしょう。シェーディングをして鼻を高く見せる方法をご紹介していきますね。簡単な方法なので、今からでも真似できますよ。



団子鼻解消!鼻を高く見せるシェーディング方法を教えて!



小鼻の膨らみが気になる部分に沿って縦に入れてみて!!


団子鼻をメイクで解消させたいと思った時は、小鼻の膨らみが気になる部分に沿って縦にシェーディングを入れていってくださいね。適当に色をのせるのではなく、鼻が高くなった時のことをイメージしながら丁寧に書いていくと、シェーディングの効果を実感出来るはずですよ。あまり濃く入れすぎると悪目立ちするので注意しましょう。

小鼻の膨らみに入れるメリットとは?

①メイクが楽しくなるから

団子鼻が気になっていると、メイクをする時もずっと鼻のことを意識してしまうのではないでしょうか。そうなると、だんだんメイクをすることも楽しくなくなってしまいますよね。しかし、鼻が高く見えるように小鼻の膨らみが気になる部分に沿って縦にシェーディングをすることで、団子鼻が目立たなくなり、いつもよりメイクが楽しくなりますよ。自分が強調したい部分のメイクに専念することが出来るでしょう。また、新しいメイクに挑戦する意欲も湧いてくるかもしれません。思い切りメイクやおしゃれを楽しんでくださいね。

②自分の顔を好きになれるから

団子鼻が嫌だということが原因で、自分の顔を好きになれないと感じている方もいるかもしれませんね。鼻が高い人と自分を比べてモヤモヤした気持ちになったこともあるでしょう。そんな時に団子鼻を解消できるシェーディングを利用すれば、なりたい自分に近づくことが出来ます。鏡を見たり写真を撮ったりすることがもっと楽しくなるはずですよ。自分の顔をもっと好きになって、自信をつけることで今よりアクティブになれるでしょう。

③大人っぽい印象になれるから

団子鼻を気にしていると、それをポジティブにとらえられなくなってしまうこともありますよね。団子鼻は優しく愛嬌のある印象を与えることが出来ますが、時には大人っぽい印象になりたいと思うこともあるでしょう。そういう時に、団子鼻解消メイクで鼻を高く見せることが出来れば、大人っぽく都会的な印象を作り出せます。自分がなりたいイメージはどんなものなのかを考えて、臨機応変に取り入れてみてくださいね。

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました