ブルーベース肌さんに似合うマスクカラーBEST5

ビューティー

マスクが手放せない今日この頃。そんな中不織布マスクには様々なカラーのものが登場してきました!パーソナルカラーに合わせたものを選べば、マスクをつけながらも印象アップを狙えちゃうかも・・・☆
今回は、ブルべさんに似合うカラーをランキング形式でお伝えしていきます。

1位:血色をよく見せてくれるピンク


ピンクは、全体的に女性らしく、柔らかい雰囲気にしてくれるカラーです。暖色系なので血色よく見せてくれる効果も!健康的で元気な印象を与えてくれるでしょう。ピンクと言っても、オレンジがかったものや青みが入ったものなど、様々な種類がありますよね。ブルベさんにぴったりなのは、やや青みが入ったピンクです。すっきりした色合いのため、ブルベさんの肌にも馴染みやすくなっているのです。

2位:水色で透明感アップ


透明感を出したい時は、淡い水色の不織布マスクがおすすめです。黄みが入っていないすっきりした色合いのものを選ぶと、ブルベさんが本来持つ美しさや上品さをより引き出せるようになるでしょう。ブルベ夏タイプの場合は淡いカラーを、冬タイプの場合は鮮やかな色合いのものを選ぶと良いでしょう。

3位:ラベンダー色でキレイな雰囲気に


上品さや大人っぽさを狙うのであれば、ラベンダー色がおすすめです。華やかさを兼ね備えている色でもあるため、キレイ度をアップさせることができるでしょう。少し青みが入ったラベンダー色であれば、ブルベさんとの相性をさらに高められます。甘すぎないため、「ピンク系はちょっと苦手だけど、女性らしさを出したい」という人でも、気軽に取り入れやすい、おすすめカラーです!

4位:髪色に近いブラックで小顔効果を


ブルベさんは、モノトーン系の色合いとも相性が良いと言われています。髪色に近いブラック系のものを選べば、全体的に統一感が出て引き締まった印象になるため、小顔効果が得られるようになるでしょう。ブルベさんの特徴のひとつとして、髪の毛や瞳の色が黒いことなどが挙げられています。そのため、ブラック系のマスクを選んでも重たくなりすぎず、ファッションの一部として馴染みやすいです。

5位:肌色を明るく見せてくれるホワイト


様々なカラーの不織布マスクがある中、「肌色をきれいに見せたい」という場合は、あえてオーソドックスなホワイトを選んでみてはいかがでしょうか。ホワイトは、元々ブルベさんが得意とするカラーです。レフ板効果が期待できるため、目元まわりの肌をきれいに見せる効果も得られるでしょう。ブルベさんの場合は、アイボリーのように、黄みのあるホワイトよりも、くすみのないピュアホワイトがおすすめです。

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました