【キッチン掃除グッズ】ガスコンロの頑固な汚れ落としにピッタリなおすすめアイテムBEST5

ガスコンロの頑固な汚れ落としにピッタリなおすすめアイテム①ライフスタイル - 掃除・片づけ

ガスコンロの頑固な汚れを落としたいというときにはどんなアイテムを使ったら良いのでしょうか。掃除のときに役に立つおすすめのアイテムをランキング形式で説明していきます。

ガスコンロの頑固な汚れ落としにピッタリなアイテムは!?

ガスコンロの頑固な汚れ落としにピッタリなおすすめアイテム②

1位:水の激落ちシート IH&ガスコンロ


ガスコンロの汚れにまず試してみたいアイテムとして第1位になったのは水の激落ちシート IH&ガスコンロです。レックの手がけ水の激落ちシートのIH&ガスコンロに特化した製品で、バリウム水を使用していることから洗浄力が高くなっています。些細な汚れなら少しこするだけで簡単に落とすことが可能です。頑固な汚れはシートをしばらく乗せておいてからこすると落ちやすくなるので試してみましょう。

2位:密着ジェル!コゲ取り先生


厳しい汚れを落としたいときに魅力的なアイテムとして第2位になったのは密着ジェル!コゲ取り先生です。密着ジェル!コゲ取り先生はスプレー式のコゲ落としで、コゲに吹き付けるとジェル状の成分がコゲにこびりつく形になっています。10分くらいしたらゴシゴシとこするとガスコンロからはがれ落ちるという仕組みになっているのが特徴で、コゲを削り落とさずと

3位:コゲ取り名人


ガスコンロの汚れ落としとして第3位になったのはコゲ取り名人です。コゲ落としのためのクリーナーとしては成分の効果が大きいのが特徴で、コゲに塗って少し放置しておけば水洗いするだけで落とすことができます。ゴシゴシとこする必要がない点でコゲ取り名人は優れているでしょう。ただ、薬剤の効果が強いのでアルミやゴム、シリコンやフッ素加工品などに付けると劣化してしまうので注意が必要です。

4位:ガスレンジブラシ


ガスコンロのお掃除アイテムとして第4位になったのはガスレンジブラシです。スポンジや手でこすっただけでは落ちないような頑固な汚れもガスレンジ専用に作られたブラシを使えば剥がし落とすことができます。五徳の狭いところにもブラシなら入り込めるので細かなところまで綺麗に掃除できるのも魅力です。コゲだけでなくサビも落とせるのはブラシの強力なところで、ずっと掃除を怠っていたときには特に役に立ちます。

5位:重曹


ガスレンジの掃除アイテムとして第5位になったのが重曹です。重曹をボールなどに入れて水に溶かし、五徳などを放り込んでおくと汚れが浮かんでくるようになります。天板については重曹を少し撒いた上で水拭きをすると大抵の汚れは落とすことが可能です。特にベタつきを落とすのには重曹がとても優れているので使用してみましょう。コゲやサビにはあまり効果がないので他の方法も併用するのが賢明です。

ライフスタイル - 掃除・片づけ
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました