人を呼びたくなる!オシャレなキッチン収納グッズBEST5

人を呼びたくなる!オシャレなキッチン収納グッズBEST5

キッチンは毎日食事を作るので雑多に物が散乱しがちですが、収納グッズを駆使することでオシャレな場所へと生まれ変わります。中でもおすすめしたい、オシャレなキッチン収納グッズBEST5を紹介します。

オシャレなキッチン収納グッツBEST5

1位:アイリスオーヤマ ランドリーラック メッシュパネル 高さ200~270cm ホワイト LRM-27

1位は「アイリスオーヤマ ランドリーラック メッシュパネル 高さ200~270cm ホワイト LRM-27」です。このランドリーメッシュラックがあれば、キッチンの狭い隙間を上手に活用して収納することができます。フライ返しやお玉など、長くて嵩張りがちな調理器具を吊り下げる場所としてピッタリです。脱着式のトレイもついているので調味料を置くのにも最適です。設置は突っ張り棒を伸ばすだけで簡単に取り付けできます。

2位:天馬 FV30 ファビエ 伸縮式フライパン&鍋ブタスタンド


2位は鍋やフライパンを幅をとらずに収納できる「天馬 FV30 ファビエ 伸縮式フライパン&鍋ブタスタンド」です。鍋は重ねて収納してしまうと、1番下の鍋が取り出しにくくなってしまいますよね。このスタンドを使えば鍋やフライパンを横に置いて収納して、簡単に取り出しやすくなります。ワイヤーでスタンドの幅を変えられ、薄い鍋蓋も合わせて収納可能です。普段使わない棚のデッドスペースに設置すると効果的です。

3位:和平フレイズ スポンジラック トレー付 水が流れる COM-9699


3位は「和平フレイズ スポンジラック トレー付 水が流れる COM-9699」です。洗剤スポンジラックに食器を洗った後のスポンジを置くことで、綺麗にスポンジの水を切ることができる優れものです。設置方法は吸盤固定です。素材は水に強いステンレスで、濡れたスポンジを置いても錆びにくく衛生的です。幅に余裕がある設計のためスポンジだけでなく、シンク周りを清掃するブラシ器具も同時に置けて便利です。

4位:ニトリ吊り戸棚ストッカー

ニトリ吊り戸棚ストッカーでキッチン収納をオシャレに!!
引用元:ニトリ公式通販サイト

4位は高い位置にある戸棚を活用しやすくなる「ニトリ吊り戸棚ストッカー」です。一般的にキッチン上部にある戸棚は、踏み台を使わなければ物を取り出しにくかったり、何がしまってあるのか見えなかったりしますが、このストッカーを使えば取り出しが簡単になります。クリアタイプの素材で中身が見えやすく、保存しておいた物を把握しやすいです。片手でも持ちやすい取っ手は棚に戻す時もしっかり掴めて安心です。大きさ違うスリムとワイドの2タイプから用途に合わせて選びましょう。

5位:頑丈棚カウンター上収納!脚部幅1cmキッチン収納レンジラック高さ49.5cm


5位は「頑丈棚カウンター上収納!脚部幅1cmキッチン収納レンジラック高さ49.5cm」です。これはカウンター上に設置するタイプのキッチンラックで、電子レンジやポットなどを囲むように設置するとラック上部に更に物を置くことができます。素材はスチール製で耐久性や耐熱性に優れています。耐荷重は約30kgと余裕があり、コンベクションオーブンや小型調理家電を上部に設置すればカウンターを広く使うことができます。

ライフスタイル - 掃除・片づけ
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました