【Netflix】ネットフリックスで公開されているおすすめ映画10選♪ | | 映画コラムライターminが選ぶ映画!

minFiache.編集部

こんにちは。Fiache.編集部のminです。
minの映画だべり!今回はNetflixで見ることができる映画、10選をお送り致します!おうち時間が増えてから、自宅で映画を見る時間が増えてきた現在。様々な配信サービスがある中で、今回は特にユーザーが多い「ネットフリックス」で見ることのできるおすすめ映画を10作品、ご紹介いたします!邦画はもちろん、洋画からアニメ映画までおすすめ作品をご紹介いたします♡


パラサイト

家族全員が失業中で、半地下と呼ばれる家で貧しい暮らしを送るキム一家。しかし長男であるギウがひょんなことから、セレブな暮らしを送るパク氏の家で家庭教師として働くことになる。長男に続き妹、父とキム一家全員がパク一家に寄生していくが、彼らを待つ悲喜劇的な運命とはいかに…。

minFiache.編集部

前半は喜劇的に楽しめる映画。しかしある一場面から映画の雰囲気がガラッと変わります。そこからラストに向けて畳みかける、怒涛の展開が見もの。生まれから決まっている運命ってどうしようもなく辛い。

The Witch

とある酪農を営む一家で育てられた、主人公ジュヤン。貧しい家族を救うために、とあるオーディションに賞金目当てで応募する。そこで手品を披露したことにより、謎の組織から追われるようになるが…。素朴な少女が繰り広げる、最強アクションから目が離せない。

minFiache.編集部

まさかまさかの展開で、目が離せない作品でした!素朴で大人しそうな少女が、キレッキレのアクション。とってもかっこよかった…。現在公開されているのは3部作の1作目。続きが楽しみです。

トゥルーマンショー

主人公であるトゥルーマンはある街で平凡に暮らしているサラリーマン。しかし彼が現実と信じて疑わないその世界は、実は巨大なセットで作られた虚構の世界だったのだ。彼の人生は誕生から撮影されており、全世界に放送され続けていた。そんなトゥルーマンもいくつかの出来事をきっかけに、自信の世界を疑い始める…。

minFiache.編集部

自分がトゥルーマンだと思うと、世の中のすべてが信じられなくなる。この映画を見てから1週間は周囲の人を疑った。これはホラーエンターテインメント映画。

カーゴ

未知のゾンビウイルスがはびこるオーストラリアで幼い愛娘を守るべく、ただひたすら荒廃した世界を懸命に歩き続ける父親。しかし、そんな父もウイルスにむしばまれていた。朦朧とする意識の中、徐々にゾンビ化する父は娘を守り抜くことができるのか…。

minFiache.編集部

7分のショートムービーから生まれた映画。襲ってくるゾンビは少なく、とっても静かなゾンビ映画です。ゾンビ化してもなお、愛娘を守ろうとする父親の姿に涙しました。

\7分のショートムービーはこちら!/

ハングオーバー

フィル、スチュ、アランは、結婚式を控えたダグの最後の独身生活を最高の思い出にするために、4人でラスベガスの夜を満喫する。しかし翌日起きるとダグがおらず、しかも酷い二日酔いで昨日のことは全く覚えていない。部屋には謎の赤ん坊と一匹のトラ…。3人は赤ん坊を連れて、ダグを探す旅に出るが…。

minFiache.編集部

コメディ映画で特に好きな映画。頭空っぽで見ることができます。バカすぎるな~と笑ってしまう場面ばかり。エンドロールの仕掛けも必見です!

きみの鳥はうたえる

大学生3人の”ひと夏の青春”。書店で働く「僕」はアパートで静雄と共同生活を送っている。そんな時、同じ書店で働いていた佐知子がひょんなことから家に来ることになり、3人での不思議な共同生活が始まる…。函館の乾いた夏を舞台に描かれる、静かな青春映画。

minFiache.編集部

無駄な時間が大切だと気付く。そんな映画。序盤から終わりを感じさせる雰囲気に包まれていた。どんな青春映画よりも、生々しい青春映画。

万引き家族

今にも壊れそうな平屋に肩を寄せる5人の他人。足りない生活費は”万引き”で稼ぐ、という彼らだが、厳しい生活の中でも彼らは笑顔を絶やさずに仲良く暮らしていた。そんな日々もある事件をきっかけに長くは続かない。バラバラになった彼ら”家族”が秘めている切なる願いとは…

minFiache.編集部

すべてを万引きして生きる”家族”。私にとって彼らは、どんな家族よりも”家族”だ。最後の20分、涙なしでは見られない映画だった。

BLAME!

超高度ネット文明。 “感染” によって正常な機能を失い、無限に増殖する巨大階層都市。感染を止められるという “ネット端末遺伝子” を持つ人間を探して、霧亥(キリイ)は歩き続ける。アニメ『シドニアの騎士』の人気そのままに、弐瓶勉漫画の金字塔『BLAME!』がNetflixにてフル3Dアニメ映画化!

tamaFiache.編集部

難解で無言な原作に人間味を足してわかりやすく描いたハードSFです!
完全にtamaの趣味ですが、無理言ってminちゃんにねじ込んでもらいました 😉

パプリカ

とある研究所が開発した他人と夢を共有できる機械「DCミニ」が盗まれた。それを機に人々は奇怪な夢を見るようになる。主人公である敦子は、極秘セラピーを行う為に”パプリカ”になりクライアントの夢の中へと入り込んでいく。しかし狂った夢に迷い込んでしまう。パプリカの運命と世界の夢の明暗とは…。

minFiache.編集部

どこまでが現実で、どこまでが夢なのか混乱する…。実は今この瞬間も夢なのかも…⁉最高の夢映画でした。

まとめ

いかがでしたか?Netflixは全世界で話題の映画、ドラマを視聴できる動画配信サービス。気軽に映画やドラマを見ることができます。

そんなNetflixヘビーユーザーのminがおすすめの10作品をご紹介いたしました♡洋楽から邦画、さらには感動作品からコメディ作品まで様々なジャンルを選びました。ぜひあなたのおうち時間の参考になればうれしいです…♡

タイトルとURLをコピーしました