想像を超えた、モードでハイレベルなスタイルを提案!「Steed tokyo(スティードトーキョー)」

ビューティー

Fiache.広報のカスヤとayanaが、国立・立川エリアの美容院やカフェなどの素敵なお店を徹底取材!
今回は、立川にある美容院「Steed tokyo(スティードトーキョー)」さんにお邪魔しました!スティードトーキョーさんは、私たちには思いつかないほどのモードでハイレベルなスタイルを、オフィスや自身の環境に馴染むように提案してくれる、とってもハイセンスなお店なんです♡今回はそんなスティードトーキョー taki店長にお話をお伺いしました♡

Steed tokyo(スティードトーキョー)

今回、取材をさせていただいたのは、

「Steed tokyo(スティードトーキョー)」

スティードトーキョーさんは、ズバリ「モード系」の最先端スタイルを提供してくれるお店なんです!!なかでも、ブリーチカラーを得意としていて、シーズンやその時の「トレンド」に合わせたスタイル提案してくれます♡今回はそんなスティードトーキョー taki店長に、店内の様子や、強みや得意なことなどいろんなお話を伺いました~!

店内もTHEモード系!いるだけでおしゃれになった気分に♡

スティードトーキョーの店外写真

 

お店の入り口はこんな感じ!

スティードトーキョーさんは、3階にあるお店で一階は駐車場、二階は焼肉屋さんの建物内にあります。

 

スティードトーキョーの看板

 

入口前には、こんな案内がありました♡
めちゃくちゃおしゃれな看板です!カフェみたい!!

スティードトーキョーの床

 

足元の床には「Steed tokyo」の文字が!

 

スティードトーキョーの待ちスペース

 

店内入るとすぐに、待ちスペースが!
3階なので見晴らしも良い!店内にはドリンクサーバーもありました♡

 

スティードトーキョーの待機スペースのお花

 

こんなお花も飾ってありました!

 

撮影した日は天気も良かったので、お花がめちゃくちゃ綺麗に撮れた!!

スティードトーキョーのロッカーとレジ

 

ここは、ロッカーとお会計をするところ!
水色なのがまたおしゃれ~♡!

 

スティードトーキョーのスタイリストさんの名刺

 

さっきのスペースには、スティードトーキョー スタイリストさん達の名刺がこんな風においてあります!

名前の表記から伝わる、スタイリストさんのおしゃれっぷり…。

スティードトーキョー店内写真

 

ここが施術をしてもらうスペース!
シンプルさが今風のおしゃれな雰囲気を作り出しています。

 

スティードトーキョーのシャンプースペース

 

ここは、シャンプースペース!
隣は大きな窓があるのでとっても開放感にあふれています。

【撮影秘話】
なんと、インスタのおしゃれな写真達はシャンプー台を背景に撮影しているんだそう…!!!

 

スティードトーキョーの個室スペース

 

こんな個室もありました!
撮影時やお客様を対応する時に使ってるようです♡

全体的に落ち着いた雰囲気の店内はまさに、大人でモードな空間♡
お店にいるだけで、素敵な大人の女性になれそう!

今回取材を受けてくれたのは、taki店長!

スティードトーキョーのtaki店長
今回取材を受けてくれたのは、スタイリスト歴10年、スティードトーキョー taki店長!
taki店長は、ヘアデザインコンテストで受賞経験もある技術・センスともにピカイチなカリスマ店長なんです♡
そんなtaki店長のインスタはこちら!!

 

コンテストで受賞した美容師さんの施術を立川で受けられるなんて…!夢のようです…♡!

スティードトーキョーの強みといえばズバリ…

 

スティードトーキョーさんの強みを教えてください!
スティードトーキョーの強みは、デザインカラモードな雰囲気を出すカットです!デザインカラーの中でもブリーチカラーが得意。シーズンやお客様の年代や環境に合わせたブリーチカラーを提案いたします。

 

ブリーチカラーで、おしゃれにデザイン

スティードトーキョー ブリーチカラーでお洒落にデザイン↓写真提供:スティードトーキョー taki店長

スティードトーキョーでは、シーズンに合わせたブリーチカラーを提供しています。ブリーチカラーは一言でいっても、ハイライトインナーカラーなど様々な方法でお客様の年代や環境、さらにはにまで馴染むスタイルに仕上げます!

スティードトーキョーのシークレットハイライト写真提供:スティードトーキョー taki店長

また、ブリーチカラーは透明感を出すためにも使っています。シークレットハイライトという技術を用いてこれを実践。

これは、ハイライトの一つで、ハイライトとしてのデザインとしても使えますし、暗髪に透明感を出すためにも使うことができます。カラーだけでは限界のある透明感をブリーチをすることでさらにUPさせることができるようになります。このシークレットハイライトは、ハイライトやブリーチに抵抗のある人でもチャレンジのしやすいブリーチカラーなので、おすすめです。

モードでハイレベルなカット技術

スティードトーキョー モードでハイセンスなカット技術↓写真提供:スティードトーキョー taki店長

カットのオーダーは、基本ベースお客様の要望に合わせてカットします。そこからカウンセリングをしながら、ポイントでデザインをつけていきます。お客様のイメージを最大限生かしたデザインにしつつ、独自のスタイルをプラス。他の人と被らないハイレベルなスタイルに仕上げます。

スティードトーキョーのシークレットハイライト写真提供:スティードトーキョー taki店長

またカットをする時に、なるべくすきばさみを使わないで毛量を取っていきます。スライドカットという技術を用いることで、質感を柔らかく作ることが可能になります。また、髪へのダメージや負担が減り手触りもより良くなることが期待できます。

さらに、顔回りのデザインは特に意識してカットします。お客様をしっかりと見ながら、ポイントごとに「ここは残した方がいい」「ここは切ったほうがいい」などを見極めてスタイリングを行っています。さらに個性を出したいお客様には、前髪や顔回りの輪郭部分のスタイルで攻めます。

taki店長独自のstyle

スティードトーキョー taki店長 独自のスタイル写真提供:スティードトーキョー taki店長

トレンド感と抜け感を大切にしており、さらに「王道の中にいかに個性を引き出せるか」を特に意識して施術します。街中にいる時も、「街の雰囲気になじむけど、なんかおしゃれ」と見てもらえるようなスタイリングを目指しています。スタイリングのインスピレーションは、自分でインスタなども見ていますが、「何が自分にとってのおしゃれなのか」をしっかりと確立し、その中でお客様にあう独自のスタイルを提案しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taki【Steed】デザインカラー・ハイライト(@taki_somecity)がシェアした投稿

これは、【攻めのツーセクションカラー】
インナーカラーは、外側は暗く内側を明るく作りますが、今回は逆に外側を明るく内側を暗くスタイリングしました。

まさに、【逆インナーカラー】
こんなスタイル、素人の私には思いつかない!!
taki店長スタイルって最先端でモード過ぎて素敵…。

ayanaのここが気になる!!

ブリーチカラー得意ということですが、会社員の私でもブリーチカラーってできるんですか!?
おすすめのブリーチカラーのスタイルを教えてください!

 

コントラスト強めにしたシークレットハイライトイヤリングカラーがおすすめですね。スティードトーキョーでは、環境にあったブリーチカラーを提案しています。

 

コントラスト強めのシークレットハイライト

スティードトーキョーのシークレットハイライト写真提供:スティードトーキョー taki店長

コントラスト強めたシークレットハイライトを入れることで、暗髪でも透明感のあるオフィススタイルに仕上がります。

 

イヤリングカラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taki【Steed】デザインカラー・ハイライト(@taki_somecity)がシェアした投稿

イヤリングカラーとは、耳の裏にスーッと入れるカラーです。ここに入れることで、髪を耳にかけた時にチラッと耳下に見えるカラーなんです。
このスタイルは、taki店長もOLさんに提案することも多いそう♡

イヤリングカラーめっちゃかわいい!私もやってみたいです♡

立川のおすすめスポットコーナー!

立川でおすすめのスポットを教えてください!
オールドニューダイナーインオープンがおすすめ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

// – ‹›(@cafetyo)がシェアした投稿

 

オールドニューダイナーは、アメリカンな雰囲気のお店の中で本格的なボリュームたっぷりのハンバーガーが食べられるお店!お昼から夜まで営業しており、夜にはお酒を飲むことができます!

スティードトーキョーからもとても近いお店なので、良くお昼にハンバーガーを食べに行きます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

INopen(@inopen_tachikawa)がシェアした投稿

インオープンは、牡蠣料理を頂くことができるオイスターバー!新鮮で厳選された牡蠣が食べられます。またシーズンごとに産地が変わるのでいつ行っても楽しめるお店なんです!!

 

牡蠣が大好きなので良く行くお店です!インオープンのスタッフさんもいい人が多くて、本当におすすめのお店!

最後に一言!

Fiache.読者に、最後に一言!お願いします。
スティードトーキョーでは、モード系のおしゃれを楽しみたい!他の人とグッと差をつけたい!というお客様をお待ちしています!ガラッとイメージを変えたい人にも最先端のスタイルを提案いたします。ぜひお待ちしております!

ayana後記

スティードトーキョーのスタッフの皆さん

 

taki店長、スタッフの皆様!今回はお忙しい中、取材協力ありがとうございました♡

この3人のお写真めちゃくちゃ「東京の敏腕美容師!」ってかっこいい感じがして、個人的にめちゃくちゃ好きな写真です。

朝イチでの撮影だったので、taki店長はまだ眠そうでした…(笑)
スタッフの方に、「目が開いてないよ!」なんていじられる一面も…!

taki店長とはじめてお会いした時は

「口数が少ないクールな人だな・・・てかむしろ怖い・・・」

と思っていたのですが、取材が進むにつれこんな写真を撮ってもらえるまでになりました♡(笑)

スティードトーキョーのtaki店長とカスヤ※Fiache.広報のカスヤとtaki店長

取材時、taki店長が自身の中に確固たる基準をお持ちなのがひしひしと伝わる瞬間が多々ありました。そのtaki店長の「ブレなさ」がtaki店長にしか作り出すことのできない独自のスタイルを作り出しているのだと強く感じました・・・!

こだわりとトレンドとやや相反するものをうまく融合させる姿はまさにプロフェッショナル。「カリスマ店長」という言葉がぴったりです。これからもtaki店長の作り出すスタイルには注目していきたいです!

店内に入った途端、最先端の自分になれそうな素敵なサロンでした♡

今回は取材協力、本当にありがとうございました!

Steed tokyo(スティードトーキョー)

スティードトーキョーさんは、ズバリ「モード系」の最先端スタイルを提供してくれるお店なんです!!なかでも、ブリーチカラーを得意としていて、シーズンやその時の「おしゃれ」に合わせたブリーチカラーを提案してくれます♡
住所:東京都立川市錦町3-1-8フィルパーク立川錦町3F
電話番号:042-595-6647
ホットペッパービューティーはこちら
スティードトーキョーのインスタはこちら
taki店長のインスタはこちら

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました