【6月にこれ欲しい!】湿気が多い梅雨だからこそGETしたいアイテムって?~Fiache.メイト編~

ビューティー

皆さんこんにちは!そろそろ6月に突入。6月は梅雨の時期で雨が多い季節ですよね…。湿気に悩まされる方も多いはず…。ということで今回は「湿気の多い6月に欲しいアイテムといえば?」をテーマにFiache.メイトさんにおすすめを聞いてみました!メイク系からヘア系など気になるアイテムが満載です♡

Fiache.メイトって何!?

Fiache.メイトって?
Fiache.メイトって何?って思っている方に簡単に紹介!!
【Fiache.メイト】とは…

・おすすめのコスメ
・シーズンコスメ
・スキンケア
・流行のあのアイテム!
・グルメやスイーツ

 

など様々な話題をFiache.の一員として紹介してくれるインフルエンサーのこと!私たちも参考になるアイテムを沢山紹介してくれているんです♡
Fiache.メイトならではの視点で、個性あふれるレビューや投稿をしてくれているので是非こちらもチェックしてみてね♪

湿気の多い6月に欲しいアイテムって?

今回は…
SAKIさん Instagram
su07さん Instagram
ただの美容好きacoさん Instagram
orange_co_さん Instagram
phtogram9470さん InstagramFiache.メイトの5名におすすめを聞いちゃいました!
A.SAKIFiache.メイト

6月といえば、梅雨。
京都の梅雨はほんとにジメジメしていて、気持ちも滅入ります。

そんな日にはサラッとしたパウダーでベタつきを抑えて発色の良いチークで気分を上げています。

今年はSAYCOSのコンパクトパウダーを使っています。あぶらとりパウダーと言われるくらいなので、ほんとにサラッと仕上がります。マスクが擦れるところもこれを塗っておけばOK!ベタつかずに過ごせます。

今年の梅雨は長くなりそうなので少しでも素敵なアイテムに囲まれて過ごしたいですね!

su07Fiache.メイト

くせ毛の最大の敵は湿気。
雨の日はすぐに髪がうねって広がるのが悩みで、6月は本当に辛いんですよ…。

そんなくせ毛に悩む私の必須アイテムが、BellaPell ストレートミスト。
これを使うようになってからかなり朝がラクになりました。

熱の力を利用してまっすぐに整えてくれるそうなので、ヘアアイロンやブローする時に使うと、くせが伸びてツヤツヤに。
表面をコーティングしてくれる効果もあるようで、湿気の多い日も広がりにくいです。

 

ただの美容好きacoFiache.メイト

雨で髪が濡れて気が付くと、眉毛まで消えてる!!!なーんて悲劇にならないために梅雨の時期にはこちらのアイブロウコートが欠かせません!
朝書いたパウダーやペンシルをしっかりとキープしてくれます。いくつか種類があるアイブロウコートの中でも、ダマになったり、固まって白くなってしまうということがないので私のお気に入りアイテムです★

orange_co_Fiache.メイト

私がこの時期に使いたいアイテムは、前髪カーラーです!6月と言えば雨なので、雨や湿気でボリュームがなくなってしまった前髪をアイロンいらずで手軽に直せる前髪カーラーは魅力的です♡

ドラッグストアやアットコスメストアで見かけたことがあるので出先でアイロンを忘れたとき急な雨の時でも簡単に手に入れられると思います!

phtogram9470Fiache.メイト

私の6月欲しいものと言えばヘアーアイロンです!

縮毛矯正をかける位のクセが強い私の髪は梅雨の時期になると広がってしまうので、これがないと外に出れません…。使用しているSALONIAのヘアーアイロンは待ち時間1分ほどで最大220度まで温度調整が出来るので、忙しい朝にもぴったりです!WEB限定カラー季節限定カラーも発売されるのでお気に入りのものが見つかると思います!

 

いかがでしたか?6月は湿気が厄介な季節。そんな6月も快適に乗り越えるために色んなアイテムをGETしてみてはいかがでしょうか♡?

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました