【社会人1年目】オフィスでも着れる!女の子がオシャレに見えるスーツはこれ!!

ファッション

初めてのオフィス用にスーツを選ぶとき、できれば長く愛用できて、オシャレで着まわしがきいて、仕事もできそうに見せたい!など色々考えてしまいますよね。そんなすべてがかなうスーツとはどんなスーツでしょうか。



『社会人1年目』オフィスや仕事中にも着れて、女の子がオシャレに見えるスーツを教えて!



ネイビーのジャケットとパンツのセットアップ♪


初めての一着は、ネイビーのジャケットとパンツのセットアップがおすすめです。ネイビーといってもリクルートスーツのような襟のあるタイプではありません。ジャケットは襟なしの一つボタンのタイプで、素材はシルクが入っていて光沢感があり、ストレッチがきいたものがよいでしょう。できればスカートも合わせて購入しておけば、なお着まわしがきくのでおすすめです。

ネイビーカラーのメリットは?

① ネイビーが人に与える印象


就職活動でもネイビー、ブラックは王道のカラーになっていますが、それはやはり誠実な印象を与える色だからという理由です。社会人にとって、とくにフレッシャーズの方にとっても一番大事なのは、誠実な印象ではないでしょうか。それは会社内でも同じことです。仕事の後のちょっとした食事会に行く場合でも、誠実な印象を与えることイコール素敵な人だなという印象になるのです。ブラックは少し重たいイメージがあるので、カラーはネイビーがベストでしょう。

② ネイビーの光沢感は、着まわし無限

ネイビーの襟のないタイプのジャケットでシルクが入ったものは、合わせるインナーによってイメージが無限です。入社式などかしこまったときは白ブラウスを合わせると無難です。インナーに空きの深いブイネックのベージュや、グレーのニットを合わせると、仕事ができるかっこいい大人女子の完成です。もともとネイビーは合わない色がないほど、何色にも合う色です。ちょっと女子力をあげたいなというときは、インナーに淡いパステル系のピンク、グリーン、ブルーなどをもってくるとお洒落で柔らかいイメージになります。

スカートも合わせてもっていれば無敵

パンツは仕事には一番むいていると思われますが、合わせてスカートも持っていれば更に無敵です。パンツとスカートでは全く印象が変わりますので、着まわしがマンネリ化しないためにも、スカートがローテーションに入ればかなり助かるでしょう。スカートはタイト系のデザインのものを選んでおくと女子力をあげるだけでなく、お洒落感がでるのでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました