一重でもぱっちりデカ目に!!ナチュラルなアイメイクのやり方

一重を活かすアイメイクってあるの?

一重だからとがっつりアイメイクしていませんか?

一重まぶたはクールで、和風美人と言われていますが、コンプレックスを抱えている方も少なくありません。

一重まぶたの良いところを生かしながら、一重まぶたさんでもかわいくなれるナチュラルアイメイクがあるんです。

一重さんのナチュラルアイメイクのコツは?

多部未華子さんや吉高由里子さんのようなすっきりとした目元は、顔の印象を明るくし肌の透明感もアップしてくれます。

ちょっと寂しいイメージのある一重も、メイクで上手にカバーしてインパクトを与えましょう。

一重まぶたのナチュラルメイクポイントはアイシャドウとアイラインの引き方、マスカラの使い方です!!

コツ1 アイシャドウは中間色の使い方がポイント


一重さんに似合うアイシャドウのコツは、目を開けた時のまぶたの少し上まで中間色のアイシャドウを乗せることです。

また、目尻から黒目の上まで濃い色のシャドウをグラデーション使いすることで、立体的な目元を演出できます。

コツ2 まつ毛はしっかりあげて


まつ毛をしっかりとカールさせることで、目が大きくぱっちりした印象になります。

マスカラは1本1本ていねいにまつ毛を伸ばすようにつけるのがオススメ。マスカラの前後にしっかりとビューラーを使い、まつ毛を上向きに固定して目を大きく見せましょう。

コツ3 隠しラインで目力を強く


隠しラインとは、まつ毛の生え際ギリギリを塗りつぶすように描くアイラインのこと。アイラインをしっかり引いている印象がないのに、目力がアップします。

まぶたをしっかりと持ち上げて、まつげの隙間を目の際ギリギリまでアイラインで埋めていくのがポイントです。

一重さんのアイメイクのやり方

ベースをアイホール全体に


アイホール全体にアイシャドウを塗る。
一重の人、とくにボリュームのある一重の人は、アイホールがわかりにくい事があります。

・触って眼球のカタチを確かめたときの、眼球の部分
・眉毛の中央の部分を指で上にひっぱるとくぼみや影ができる部分
・目頭と目じりから半円をイメージした箇所

上記の部分がアイホールです。
確認して、アイホール全体にアイシャドウをキレイに塗りましょう。
大きめのブラシでふんわり乗せるとナチュラルでキレイに仕上がります!!

メインの色のカラーシャドウをのせる


一重まぶたさんに似合うグラデーションのポイントは、目を開けたときに隠れてしまう部分より少し上まで中間色のシャドウを乗せることです。
アイホール下半分に色を乗せると、まぶたが開いた状態でもアイシャドウカラーが映えます。
メインのカラーをうまく使用して、キレイなグラデーションを作りましょう!!

まぶたの際にブラウンシャドウを乗せる


まぶたの際にダークシャドウを塗っていきます。アイラインの代わりにアイシャドウのメインカラーを使用するとさらにナチュラルに仕上がります。
カラーメイクをしたい場合は、そのカラーパレットで一番濃い色を使用しましょう。チップでまつげの際をなぞるように色を乗せるとうまく塗れます。

アイライナーは細く目をくっきりとふちどる


アイラインは、まつげの際に極細で入れることによってナチュラルメイクでも目力のある目が作れます。

・目頭から中間まではまつげを埋めるように描く
・中間から目尻まではまつげの隙間とその上に極細のラインが少し見えるように描く
・目尻の部分は、まつ毛1本分を書き足すような感覚で目尻の最後を上昇させながら描く

ビューラーを使ってまつげを根元からしっかりとあげる


まつ毛を上に持ち上げてデカ目効果を出すビューラーは必ず使いましょう!!

使う時はドライヤーやライターでやけどしない程度まで暖めると、効き目が長持ちします。また、まつげのトップコートも効果的です。電源を入れると暖かくなるホットビューラーなどもあるのでおすすめです!

マスカラを塗る

アイライン・アイシャドーに力を入れ過ぎるとナチュラルメイクに仕上がりません。ナチュラルでもデカ目に見せたいならマスカラをていねいにがっつり塗りましょう!!

マスカラは繊維が入ったロングラッシュタイプと、上にカールさせキープしてくれる2種類用意するとさらに効果的です。

マスカラの後にさらにビューラー

マスカラの後にしっかりとビューラーを使って、まつ毛を上向きに固定してさらに目を大きく見せましょう。

一重でもぱっちりデか目!まとめ

一重さんでも、目が大きく大人かわいいナチュラルメイクができちゃうんです!!!
ポイントは、アイシャドウの塗り方、ビューラーでまつ毛をしっかり上げること、隠しラインで目力をアップさせることです。
ポイントをおさえてぜひ大人かわいいナチュラルメイクを作ってくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました