おしゃれしながら頭皮を守る!今年流行の帽子は何?

ビューティー

暑い夏には、紫外線から頭皮を守るアイテムとして、帽子は必需品です。でも、せっかく被るなら、今年流行りの帽子を選びたいですよね。そこで、2019年流行の帽子を紹介します。



おしゃれしながら頭皮を守る!
今年流行の帽子は何?



2019年のおすすめはキャスケット!


2019年は、キャスケットがおすすめです。キャスケットというのは、ハンチング帽の1種ですが、前つばが短く、てっぺんがふんわりと盛り上がっているのが特徴的です。キャスケットというと、ショップの店員さんが被っているイメージがある人もいると思いますが、元々キャスケットは、アメリカの新聞売りが被っていた事が始まりです。かつて労働者の為の帽子と呼ばれたキャスケットには、実はお洒落な要素がたくさん詰まっているんです。

キャスケットを身に着けるメリット♪

① お洒落で実用的


紫外線が顔に当たると、日焼けの原因にもなりますし、汗でメイクが崩れてしまうので避けたいですよね。キャスケットは、つばが前に大きく出ているので、スッポリ被ると紫外線対策になるんです。顔に影が出来るので汗もかきづらくなります。それでいて、丸みを帯びたシルエットがお洒落で可愛い印象を演出してくれるので、暑い夏にはピッタリなアイテムです。

② 種類が豊富


キャスケットの魅力は、種類の豊富さです。素材もコットンからストロー、ニットなど様々で、デザインもボリュームが大きい物から小さい物までたくさんあります。帽子の欠点は、種類が少ないと合わせるコーデが難しいという事ですよね。でも、キャスケットほど種類が多いと、どんなコーデにも合わせる事が出来ます。

③ 小顔効果


大きめのキャスケットは、被った時にクラウンにボリュームが出るのが特徴的です。周囲の視線が大きなクラウンに注目が集まる事で、自然と小顔効果が発揮されるのです。ポイントは、しっかり首もとまで隠れるように被る事です。ですが、色の選び方には注意が必要です。赤やオレンジなどのカラフルな色は、逆に顔が大きく見える可能性もあるので、選ぶ時には黒やグレーなどのシックな色にするのがベストです。

④ 髪型を選ばない


帽子を被る時に、髪型で悩む人も多いと思います。ですが、キャスケットはどんな髪型にも似合う帽子なんです。例えば、ショートやボブなら、上にふんわり被るだけでキュートさをアピールする事が出来ますし、ミディアムヘアやロングヘアの時はしっかりと深く被り、輪郭のシャープさを強調する事が出来ます。

タイトルとURLをコピーしました